ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 31, May, 2002) 最新 次の日記(Tue, 04, Jun, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 02, Jun, 2002 [長年日記]

_ ロンドン強行軍で

自律神経が狂ったみたい。この暑いのに、寒いといったり、涼しくて気持ちがいいのに、汗をかいたりで、落ち着かない。昨日なんて、暑いと感じたので、薄い肌がけと毛布で寝たら、風邪をひいていた。おかげで、この暑いのに、スパッツに毛糸のズボンという、外に出られない格好で過ごす事になってしまった。あー、ヤダヤダ。

_ ある若いお母さんが

「うちは、子どもがおおきくなっているのに、いまだに父親中心の変な家庭なんです」と打ち明けてくれた。最初、わたしには、その意味が理解できなかった。それで、よく聞いてみると、例えば、食事は子ども中心で作り、残り物を父親に食べさせるのが、普通の家庭だという。彼女はそれが出来ないので、悩んでいると言うではないか。

冗談じゃないですよ。会社の組織で、社長より、専務が上に立ったなら、その会社は普通じゃないでしょう。家庭だって同じですよ。お父さんより、子どもが上なんて、こんなおかしな風潮はいったい、いつ頃からなんでしょうかしら。

正しいことをしていても、10人の中の1人だと、人間は不安になるので(これは、ある実験で立証済み)若いおかあさんは悩んでしまったらしい。今の日本の家庭の在り方を観察していると、古代ローマの二の舞・・・日本はどうなるんでしょうねぇ。

_ 肩が凝った

そんな時は、息子にと、此の方はのたまふ。

息子よ、肩が凝っているんだわ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (Mon, 03, Jun, 2002 09:05)

ぼく、、、じゃないよな。。。<br>NTさ〜ん、呼んでますよ。

_ Nyan2 (Tue, 04, Jun, 2002 12:41)

うちなんて、親父が全てにおいて一番だったけど。そして全員それを受け入れていたし、疑問とも思わなかった(笑<br>そういや、最近親父が丸くなったなぁ……と思う。やっぱ歳食ったせいなのかなぁ

_ Nana (Tue, 04, Jun, 2002 13:12)

↑ふつーはそれが当り前だよね。なのに今時の親父たち?が変だから常識の無いガキが育つという悪循環。(笑)


«前の日記(Fri, 31, May, 2002) 最新 次の日記(Tue, 04, Jun, 2002)» 編集