ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 18, Jun, 2002) 最新 次の日記(Thu, 20, Jun, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 19, Jun, 2002 [長年日記]

_ 甘い物

若い人達の間ではプリンが流行っているのかな?何処かのサイトで、プリンを食べる会?を読んだ。わたしはスッゴク甘党だったが、玄米食を実行した時に、砂糖を摂らない様にといわれ、努力したら、甘い物を食べ過ぎると気持ち悪くなるようになってしまった。

_ 庭の梅の実

今年は、取れすぎ。30Kg以上あった。熟れ過ぎているので、ウメジュースには適さないかもしれないが、2Kgずつおすそ分けしたら、みなさん、ウメジュースにすると言っていた。梅干しは重し、瓶、赤紫蘇、土用干し用のザル、などが必要なので、めんどくさいからだと思う。

差上げたその夜にウメジュース用に漬けた人もいる。わたしは、容器を買いに行かねばならぬ。

_ 朝から

動き回ったら、日焼けもしたからか、眠くてしょうがない。

それゆえ寝ることにする。(-_-)zzz

_ 何時の間にか

yamkさんのアンテナに入れて頂いてるわ。アリガトゴザイマ〜〜〜ス!それにしても眠い。

_ そうだ

車から、きこきこと音がする。整備やへ行ったら、右前タイヤのバネの辺りという。来週の月曜日は50Km×2走らなくちゃならないのに。金曜日に修理してもらおう。こーたっくさんが近いとお願い出できるのに、太平洋の向こうじゃねぇ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ えぐぞせ (Thu, 20, Jun, 2002 00:04)

経験則から。<br>1:そのタイヤのある付近(エンジンルーム内)に、バッテリーがありませんか?括り付け方がヘタレだと、微妙な振動でキコキコ鳴って、それがフレームを伝ってホイールハウスから聞こえるような錯覚を起こします。<br>2:バネの受け皿のゴムシートがずれたり切れたりしていませんか?私が経験したのは、前のオーナーがバネを数巻き切っていて短いバネになってて(注:やってはいけない)、ジャッキで持ち上げるとガタガタと遊ぶような状態でした。で、ゴムシートがずれると皿のヘリとこすれて異音を発します。


«前の日記(Tue, 18, Jun, 2002) 最新 次の日記(Thu, 20, Jun, 2002)» 編集