ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 10, Jun, 2002) 最新 次の日記(Wed, 12, Jun, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 11, Jun, 2002 [長年日記]

_ 蒸し暑い

一日に下着を5回も着替えるなんてねぇ。風邪が治らないらしく、ゾクゾクするので、暑いのをガマンして、長袖の下着を着ているからなんだけれど。風邪を治すには、汗をかくのが一番だもんね。台風は熱帯低気圧に変わったらしいが、この蒸し暑いのはなんとかならないものかしら。

_ ワインで煮た長ネギの

ソースだけが、お気に入りなんで、それだけを作った。フランスパンに塗って食べると最高。ワインと一緒だと、超最高なんだわ。

1)タマネギ1/2をミジンギリにして、水にさらし、布巾で堅く絞る。

2) (1)に、ミジンギリのアンチョビ(缶詰一缶)、ケーパー(大さじ1)もミジンギリにして、練りがらし(小匙1)、ワインビネガー(大さじ1)、オリーブ油(カップ1/2)、塩、コショウを混ぜる。

3)湯むきしたトマトを3ミリの角切りにしたものと、小口ぎりにしたアサツキを加えて混ぜる。

これは、病み付きになりますよ。

_ アレルギーは苦しい

これこそ、玄米食。アレルギーには、玄米食とルイボス茶です。食品全体をいわゆる自然食品に変えると、だいぶん楽になりますよ。牛肉、乳製品、白砂糖、卵も摂らない様にすると、良いみたいですよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ woods (Tue, 11, Jun, 2002 23:55)

湿気が多いから汗が引かなくて気持ち悪いんですよね。からっとしていると多少暑くてもなんとかなるんんですけど。


«前の日記(Mon, 10, Jun, 2002) 最新 次の日記(Wed, 12, Jun, 2002)» 編集