ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 13, Jun, 2002) 最新 次の日記(Sat, 15, Jun, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 14, Jun, 2002 [長年日記]

_ 無伴奏

チェリストはカザルス、ヨーヨーマ、ロストロですね。

ところで、演奏者はですか?

_ 車の中の汚れ(ラジオから)

シートに食べ物をこぼした時に。コンビニなどで求めて、すぐに処置するのがコツ。

(1) ソーダ水とタオル。タオルにソーダ水を染み込ませて、ポンポンたたく。(甘い味のついていないもの)

(2) ペットボトルの水とタオルと洗剤。水は半分ぐらい飲んで、その中に洗剤をいれ、よく混ぜて、タオルに染み込ませて、たたく。

_ やっと

帰って来た。今から寝て、夕方から出かけるのに備えるべし。ホット・ウイスキーでホッとして、バチそうめんをニュウメンで食べて、寝むれ、寝むれ。

親、特に、母親って、こんなもんなんだねぇ。心配される方は大人なんだから、迷惑だろうが、どうしようもない感情なんだから。こういう時、勤めていれば、気が紛れるんだがねぇ。責任もあるから、無理にでも寝るし。

_ どこかの会社の

挨拶の印にと、インスタント・コーヒーのセットを貰った。インスタントは口にあわないので、滅多に飲まないんだが、今飲んでいる。やっぱり、もうひとつって感じる。少々古くても、豆を挽いていれるのが美味しい。

_ だんごむし

花びらがボロボロに食い荒らされている。よーく見たら(老眼のため、ひるあんどん)だんごむしがイッパイいるではないか。しゃくにさわるよ、全くぅ。

しかし、待てよ。これは、自然のなりわい。そこに、食べ物があるから、食べているんだね。人間は法律を犯してまで、また、自然を無私(無視、zoeさん、ありがと)して食べ物を生産している。

例えば、コーヒーの生産のために、その土地の作物畑が犠牲になり、食糧不足に一因となっている。いわゆる先進国の楽しみのために、生産国の人々が、食べ物を買わなければならないらしい。それにはお金がいる。また、都会的な食べ物は成人病の原因にもなる。人間が人間を支配して、その結果は悪い。

だんご虫から、連想ゲームしちゃったよ。

_ 髪を洗って

ドライヤーで乾かしていたら、洗面器の水がゆれている。ドライヤーを止めて見ていると、結構揺れている。ガスコンロと、ボイラーの種火が消えているのを確かめてから、もっと揺れたらここはどうなるかしらなどと、考えているうちに、揺れはおさまった。震度4だそうだ。

_ 我が家は

大騒ぎしましたよ。ほらね

_ 今夜の食事

マコガレイの酒蒸し、ラッタツーユー(トマト、茄子、ピーマン、人参のハーブ煮込み)、鯵刺し。

鯵刺しは、配偶者が自転車で、エッチラオッチラと20分ほどかけて、買いに行く(広告の品)。マメよのう。しかし、余分だと思う。刺し身を必ず買いに行くのは、一種の病気みたい。

_ ワインが

美味しかった。品種は「実験的『実験的日記』」をご覧あれ。マコガレイの酒蒸しはワインと合うことを、今日知った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (Fri, 14, Jun, 2002 15:50)

ども。給湯器がやられると、お風呂が使えないというのが不便ですね。

_ zoe (Fri, 14, Jun, 2002 20:52)

めづらしく誤字が。。。<br>「自然を無私」


«前の日記(Thu, 13, Jun, 2002) 最新 次の日記(Sat, 15, Jun, 2002)» 編集