ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 26, Jun, 2002) 最新 次の日記(Fri, 28, Jun, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 27, Jun, 2002 [長年日記]

_ 半額になる時間

これは、夕方の6時を過ぎてからなんだけれど、我配偶者、せっせと買ってきてくれる。倹約しながら美味しい物を食べられるんだが・・・・・。

きのうはアナゴの生を買ってきた。すぐ料理できると思い込んでいるんだわぁ。これ、めんどうなんですよ。まず、ボイルして、少しさまして、串をうって焼き、たれを塗って、もう一度焼く。こんな苦労をしていることなど全く知らないんだから。「あなた作る人、わたし食べる人」を体現しているんだから困る。女はお手伝いさんとしか思ってないね。

ちなみに、きのうは買いに行く前に、メニューは知らせてあったんだわ。

_ それにしても

寒いねぇ。きのうは、外出して、体があったまって帰って来たんで、寒いと気がつくまで薄着でいたら、ふくらはぎに変な痛みが。椎間板ヘルニヤのせいで、あちこち痛くなるんだが、この痛みは初めてなんで、心配になった。しかし、風呂でゆっくりあったまったからか、きょうは、そんなに痛みを感じない。ほっ!

_ 実は

鬱状態がひどかった。イライラして、ヒステリーが起こりそうなのを、ぐっと我慢していたんだが・・・、治療にいったら治ってしまった。背骨を2ヵ所と首の骨をボキボキッといわせたら、スーッとイライラがひいてしまった。ふくらはぎの痛みもとれた。小柄な体の弱い先生なんだが、丁寧な治療なので、安心してお任せしてる。それにしても、首、背骨を損傷すると、一生のお付き合いになってしまうんだなぁ。

_ 至難の

それが出来れば苦労しませんよ。九州男子をご存知ないですね。自分の思う通りにしか動きません。肥後もっこす中の「肥後もっこす」ですから。中途半端じゃないんです。

そうそう、その通りなんですよ。二人ですれば早いのにね。たまに洗ってくれるので、横で拭こうとすると、邪魔だと怒り始めるので、離れています。

_ イカのワタ

塩辛にする時にしか使わないみたいだけれど、我が家では、酒を水代わりに入れて煮る。それを、お醤油でといて、イカそうめんを食べると、美味しい。これは捨てる人が多いと思うが、是非お試しあれ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (Thu, 27, Jun, 2002 20:11)

買って来るのが好きなら、教えたら、作るのも好きになっちゃわないですかね?

_ woods (Thu, 27, Jun, 2002 21:47)

でも後片付けとかはあんまり好きになってくれないかも。そこが面倒なのに。(^^;

_ Yui. (Thu, 27, Jun, 2002 22:15)

うっ耳が痛いす.作るだけ作って後片づけはあまりやってないので.^^;


«前の日記(Wed, 26, Jun, 2002) 最新 次の日記(Fri, 28, Jun, 2002)» 編集