ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 29, Jun, 2002) 最新 次の日記(Mon, 01, Jul, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 30, Jun, 2002 [長年日記]

_ 蒸し暑い

気持ちが悪い。除湿したいが、まだ我慢できるね。

_ すずめが

騒がしい。どうやら南天の花?をついばんでいるらしい。きのうは、シジュウカラらしき小鳥がミミズをくわえていた。地球上の循環で、わたしたちは生きさせていただいているとつくづく感じる。

「今、人間が一人もいなくなったら、地球の生態系は回復すると思う」と意見を、ハッキリ述べて下さった方々がいらっしゃる。地球上で一番悪いのは、人間とおっしゃってた。

_ ビーフシチュー

このところ何年も作っていなかったが、此の方に刺激されて作ってみた。久しぶりなんで、作り方を忘れている。だから、ビーフシチュー用ソースを使った。ちょうど、黒毛和牛の値下げ品があったので、すね肉、バラ肉などを混ぜた。勿論ワインも入れて。ちょっと甘く出来上がった。ウスターソースを入れると味がしまったかもしれない。でも、美味しかった。

ところで、今回の牛肉はどんなお料理になったんでしょうか?

_ 初めて買ってみたマヨネーズ

「私市○○株式会社」製。「私市」を読めた。どうしてだろう?そうそう、仕事をしていた時に、地名で出ていた。「きさいち」で変換してみたら「私市」ってなったから、一般的な読み方なんだわ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ アビー (Mon, 01, Jul, 2002 01:30)

きさいちといえば、僕が入ってるオケがその近くで練習してます。

_ zoe (Mon, 01, Jul, 2002 11:34)

うまい肉なのでそのまま七厘で焼いただけです。


«前の日記(Sat, 29, Jun, 2002) 最新 次の日記(Mon, 01, Jul, 2002)» 編集