ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 30, Mar, 2008) 最新 次の日記(Tue, 01, Apr, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 31, Mar, 2008 [長年日記]

_

パンを買いに行くのに桜のアーチのある所を通るために遠回りして行った。

雨で花びらが散ってるかと思ったが、しっかりくっついてた。

明日も寒いからまだ花を楽しめそう。

今日は車はあんまり走ってなくて、ノロノロ運転でも迷惑はかけないですんだ。

_ 常に死と隣り合わせ

すい臓、脾臓の癌を摘出する手術はとっても難しいらしい。

医者は患者本人に、死を覚悟するようにハッキリ言うので、患者は意気消沈する。

手術は成功したけれど、体中の何処に癌が転移するか分からないので、内科に移って治療をしてる。

これがまた大変。白血球が極端に減ったので、様子を見ながらそれをあげる薬を体内に入れることになった。

人によるがその数値が普通じゃないほど高くなったりする。

また、この治療をすることにより心臓に負担がかかったりして、毎日、死と隣り合わせな日々を送ってると本人から聞いた。

つまり、今日会えたけど、いつどうなるか分からないということ。

先日の友のご主人といい、今日見舞いに行った友といい、最近は癌になる人の多いこと。

後二人の友人やその配偶者も、大変な思いで病気と戦ってる。

わたしがならないのが不思議に思えてくる。


«前の日記(Sun, 30, Mar, 2008) 最新 次の日記(Tue, 01, Apr, 2008)» 編集