ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 11, Mar, 2008) 最新 次の日記(Thu, 13, Mar, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 12, Mar, 2008 [長年日記]

_ お見舞い

疲れた〜(笑

初めていくところの裏道の地図を書いてもらったので、自称方向音痴の他人の娘のナビで。

わたしは標識や目印を探しながら走るのが難しくなってるから、ナビは必要。

ところが彼女、自称じゃなくホントの方向音痴みたい。

でも、一生懸命身を乗り出して目印を探してくれた。

やっぱり目は二つより四つが良いね!

目的地辺りは開発中で工事中の道路を通り抜けると、急に整備された駅周辺に出て、広すぎてどの方向へ行けば良いのか二人で悩みながらなんとか到着〜。

病院は新しくだだっ広いので受付に着くまでが一苦労。

駐車場から入ると正面玄関は正反対のところにあった。

やっと病室にたどり着き、談話室で持参のパンと紅茶でお話を。

初めての見舞い客だったので、積もる話で瞬く間に1時間半も過ぎてしまった。

彼女、体力が無いのを知ってるから、もう帰るというのに、話し続けるのを振り切るように帰路へ。

帰りがまた大変。

裏道だから、どの道で曲がったかを思い出しながら、正しい道をなんとか拾って、大通りへ出られた。

後は気をつけて運転すればよいのだが、5時近くなると渋滞し始めるので、今度は空いてる道へと回って無事帰宅。

2時過ぎに着いて、30分ほど話して帰れば、4時前には帰宅できたはずなんだがねぇ。

それだけ喜んでくれたから嬉しいことよね。

ホンマに疲れた〜。

_ 花粉

どっかのHPでは花糞って書いてあったなぁ。

その花粉、今日も「非常に多い」だったんだろう。

ごぜんちゅうから、見舞いに出かけるまでは、鼻の辺りがモゾモゾして気持ちが悪かった。

ところが不思議なことに、裏道地図でドライブし始めてから痒く感じない。

緊張は花粉アレルギーには薬になるのかもしれないね。


«前の日記(Tue, 11, Mar, 2008) 最新 次の日記(Thu, 13, Mar, 2008)» 編集