ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 18, Mar, 2008) 最新 次の日記(Thu, 20, Mar, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 19, Mar, 2008 [長年日記]

_ ありゃ〜こんどはハナミズガ〜

午前中、外出したすぐ後はなんともなかったのに、夕方になってティッシュペーパーをふんだんに使う羽目に陥ってしまった。

雨が降り始めたからか落ち着いてきたが、敏感すぎるよねぇ。

_ 梅屋敷

こんな呼び方は大げさかもしれないが、市指定の梅の老木もあるお庭。

通りすがりの人たちが立ち止まっておもわず「綺麗ね〜」と声を発して立ち止まる。

わざわざナントカ園まで出かけなくても、これだけのものを見られたら満足。

ケイタイで写真を撮って、入院中の友に送った。

彼女の返信には「はは〜ん、あの梅ね!」。

毎年見てるからどの木かわかってるわ。

さあ、23日ごろからは桜が咲くらしいから、梅が散った頃には桜の花のアーチを潜り抜けて買い物ね!

_ こんなことを書いていられるのは幸せ。

今、ご主人が死と戦ってるのを看病してる友は、綺麗な花をゆっくり観賞する余裕なんてないことだろう。

_ マウスピース

歯科医から、野球の選手などスポーツをする人は寝るときにも歯を食いしばるので、歯がする減るのと、リラックスできないので、マウスピースをすると聞いたことがある。

ブチャ猫さんは、何かのストレスがあるから磨り減り方が凄い、と言われたことがあった。

ストレスの原因はわかってるけど、どうしようもないから磨り減るに任せるわ。

_ ノロウィルス

友のお孫さんが脱水症状になってしまい、点滴をしたりで大騒ぎしたそうな。

今日お見舞いに行ったら、母親が出てきて一段落してホッとしているとのこと。

ごくろうさまよね。

_ 親になるってホントに大変なこと。

そんな大変なことを愛情をかけて乗り切りながら親子共に成長していく。

その過程を間違ってしまうと、突然変なことになり仰天することになりかねない。


«前の日記(Tue, 18, Mar, 2008) 最新 次の日記(Thu, 20, Mar, 2008)» 編集