ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 02, Mar, 2008) 最新 次の日記(Tue, 04, Mar, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 03, Mar, 2008 [長年日記]

_ 天ぷらの衣の残りの利用法

衣を作りすぎた。

捨てるのはもったいないのでキノコと塩と煮干の粉を混ぜて豚肉を乗せて焼いた。

立派な一品が一人前だけ出来た。

一番遅く食べる人用にとってある。

_ 肝心の天ぷらは

あんまり美味しくなかった。残念。

_ ひと騒動

出来上がりの時間がきてるのに炊き上がらないご飯。

どうも変だと思ってよ〜く見るとメニューが玄米になってる。

犯人は○○と分かってるけどハッキリ言うと頭から湯気をだして怒るので策略を。

効果あり。

きのう炊飯の予約を入れたときにスイッチが入らなかったのでメニューを押したと白状した。

それから、普段からスイッチが入らない時はメニューを押してるうちに入るから・・・とも。

メニューはおこわ、おかゆ、玄米を炊く時のもので、白米を炊く時はいじらないように丁寧にお願いした。やれやれ。

ところで一般的に男性は器械にも強いんじゃなかったのかなぁ。

_ 黄砂

洗濯物を干さなかったので気がつかなかったが、東京で観測されたみたいね。

花粉+黄砂かぁ、憂鬱な季節だけど、花々が綺麗。

_ クリスマスローズ

ホームセンターで展示即売会とやらをやってた。

結構値段が高い。

今、我が家にあるのは、このホームセンターで雪や霜の季節に枯れそうな貧弱なのを200円台におおまけにしてくれたもの。

もうすぐ咲き始めるけど花をいっぱい咲かせて私を楽しませてくれる。

これは半日陰に置くのが良いから、我が家の庭はクリスマスローズ向きね。


«前の日記(Sun, 02, Mar, 2008) 最新 次の日記(Tue, 04, Mar, 2008)» 編集