ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 08, Mar, 2008) 最新 次の日記(Mon, 10, Mar, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 09, Mar, 2008 [長年日記]

_ 聞こえた

鶯の下手くそな鳴き声を。

二階で寝てる人は何日かまえから聞いてたけど、わたしは聞けなかった。

今日は二回のベランダで干し物をしてるときに、かすかに聞こえたので耳を澄まして聞いたら、やっと聞こえた。ラッキー!

毎年庭に来て姿も見てたのに、庭木をバッサリ切ってからは来なくなってしまった。

メジロもシジュウカラもいるんだけど、隣のお化け屋敷みたいな庭の木々を飛び回ってて、我庭には来てくれない。

_ また悩む季節が・・・

隣のお化け屋敷みたいな庭、竹や笹の地下茎がドンドンのびてくる。

今年もその季節がやってきた。

竹の子が食べられるなんて喜んでる場合じゃないよ。

もし、地下深く潜って床下に入り込んだらどうしよう。

家の基礎はコンクリートだけど、竹ってどれくらいの深さまで潜るのかなぁ。

_ 花粉−非常に多い

花粉情報で見たので、万全の対策をして出かけた。

ところが、今年の私は免疫力がアップしたのか、たいしたこと無いみたい。

同病の人たちは新薬を飲んでるらしいけど、私は何も飲んでない。

帰宅したら顔と目を洗って、塩酢水でうがいをしてるだけ。

そのうちにひどくなるのかもしれないなぁ。

_ 心配

時々死んでるんじゃないかしらと思うぐらい寝てる人がいる。

それも3人家族のうち二人が心配させてくれる。

もしかしたら私の命を縮めようという魂胆やもしれぬ。


«前の日記(Sat, 08, Mar, 2008) 最新 次の日記(Mon, 10, Mar, 2008)» 編集