ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 24, Mar, 2008) 最新 次の日記(Wed, 26, Mar, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 25, Mar, 2008 [長年日記]

_ ボヤ騒ぎ

午前中うんとこさ動いて、さて昼寝とウトウトしかけたら、んっ、消防車の鐘の音が近い。

あれっ、すぐそこで止まった!

あ〜○○さんの奥さんの大きな声がする。

ややっ!また消防車が2台もきた。

こんなに近いんでは寝て入られない、と思って飛び起きて玄関のドアを開けたら煙臭い。

現場の方へ駆けていったらさっきの奥さんの家から煙がもくもく。

それに、もう一台消防車が来た。

ところが、消防士が現場の写真を撮ってるので、これはたいしたこと無いと思い帰宅した。

ベランダから見るとベランダの前の家の、道路向こうの家だからホントに近い場所だった。

やれやれ、せっかくまどろんでたのに、すっかり目が覚めてしまった。

日課になってる昼寝をしない日の夜は辛いんだよな〜。

_ 咲いた咲いた

何が?

もちろんチューリップじゃなかった、桜の花が。

夜桜なんて粋だわね〜。

お訪ねしたお宅の玄関の辺りは桜通りの始点。

例年なら提灯が連なっててつや消しなんだが、今年は予想外に早い開花だったんだろう、間に合わなかったみたい。

しめしめ、明日の午前中ならまだ提灯を下げてないと思うから、花見を楽しんじゃお〜(*^_^*) (●^o^●) §^。^§

_ 実家のあった場所

和田岬駅の箱印の右側だった。(一番下の現代の地図)

この和田岬駅はマニアの方々には興味を持っていただける駅らしい。


«前の日記(Mon, 24, Mar, 2008) 最新 次の日記(Wed, 26, Mar, 2008)» 編集