ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 01, Mar, 2008) 最新 次の日記(Mon, 03, Mar, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 02, Mar, 2008 [長年日記]

_ ショック、年寄りなんだ〜今更なにを〜

18歳の子が髪を少し明るくしたいし、パーマもかけたいと30歳代の主婦たちと話してた。

そのこの髪が私には染めているように見えたので、隣にいた30歳代主婦に私の髪の黒さと比べてみてと言った。

しばらく私の髪を見てた彼女「そんなん無理やん、白髪が混じってる」。

そうなんだけど黒だけを見てくれれば良いのに←無理な注文やんか!

若い人たちとこんなアホな話してたら歳とらんわ〜。

_ お腹こわした

原因はたぶん鉈豆茶。

昨日、出先で痛くなり帰りたいのに帰れなくなった。

今日も同じような症状だったので鉈豆茶を飲んだからだろうと気がついた。

でも、効果はあったみたいで、鼻の苦しさは減少してる。

またひどくなったら飲むことにしよう。

_ 2月29日には気がつかなかった

にんにくの日は知ってたけど、吸血鬼が休日だってのは知らなかった。

_ それにしても

子どもは可愛いかもしれないけど悪戯ばかりするのは世界共通なのね。

そこを甘やかせるか、良いことと悪いことをきちんと分からせるかは、その国の成熟度のバロメーターかもしれない。

日本はその点に関しては恥ずかしいと思う。


«前の日記(Sat, 01, Mar, 2008) 最新 次の日記(Mon, 03, Mar, 2008)» 編集