ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 16, Mar, 2008) 最新 次の日記(Tue, 18, Mar, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 17, Mar, 2008 [長年日記]

_ あったかいけど足元がスースー

家の中で足元が冷えるので、ズボンの中にアッタカイ遠赤外線の物を履いている。

外出時にはスカートだからタイツをはく。

だから足元がヒンヤリするのよね。

_ 今日、初めて知った

聞こえてきた鶯の声、ホーだけなので、私が、いつになったら「ホーホケキョ」と鳴くんだろうと言った。

すると二人の人が、鶯は野生のままで育つと、きちんと「ホーホケキョ」とは鳴かないと教えてくれた。

ということは数年前に我が家の庭に来ていた鶯は、鳴き方を学習してたのね。

鶯の世界も出来の悪いのが増えたのかしら?

_ パエリア

生協で調達した冷凍のパエリア、これがなかなか美味しい。

以前に作った時に、3人で食べて少し足りなかったので、残ってたご飯を混ぜて量を増やしたから、十分食べられるだろうと期待してた。

ところが歳を考えてない人が、脂っこく味が濃いのに、山盛りについでる。

そのせいで、わたしは遠慮してしまった。

その山盛りにして食べた人が「喉が渇く」とお茶をたくさん飲んでるよ。

あ〜あ、脂っこいもの、塩辛いものは控えなきゃならない病気なのを忘れてるのね。

白い温かいご飯に大根おろしや他のものを用意してあったのにねぇ。

自分の体なんだから自己管理してくれ〜ぃ!

_ 同級生が・・・

心不全で急に逝ったとしょげてる配偶者。

病気があったらそれなりの覚悟があるけれど、突然に逝ってしまったらしい。

私のほうの知り合いは、死ぬのを待っているし、もう一人の人は普通は死ぬ病気だし、気持ちが暗くなるよ。


«前の日記(Sun, 16, Mar, 2008) 最新 次の日記(Tue, 18, Mar, 2008)» 編集