ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 18, Sep, 2002) 最新 次の日記(Fri, 20, Sep, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 19, Sep, 2002 [長年日記]

_ 太陽がカンカン照りなのに

外へ出ると風がヒンヤリしている。もうすっかり秋なんだなぁ。

_ 近くの小学校か中学校かわからないが

運動会の練習の音がしている。それが終わると、我が家の子ども達が、幼かりし頃に通っていた幼稚園の運動会が控えている。あの運動会のプログラムには、「こんなに大きくなりました」というのがあるんだが、うちの若い人たち、出ると良いのにねぇ。二人が通っていた頃の先生が2人、今も活躍していらっしゃるので親しみを感じるんだわぁ。

_ 新鮮な鰯

火、水と休みだった魚屋、今日は仕入れたばかりの魚がいっぱいある。鰯、秋刀魚、たかべ、かます、鯖など選り取りみどり。そこで値段の一番やすいのにしたらイワシだった。新鮮な時こそ出来る刺し身、細かい骨を大きな毛抜きで取るのは大変なんだけれど、美味しいものを美味しく食べるにはいたしかたない。生姜とネギを薬味にして。

_ 鞭打ち症

まだ治らない。右肩甲骨のあたりが痛いのは、肝臓が悪い可能性があるということになって、ワインをのんじゃダメということになってしまった。ショック。

それにしても、今日は治療後、普段より全身がダルイ。涼しくなったせいかもしれないが、転ばない様に気をつけなくちゃ。


«前の日記(Wed, 18, Sep, 2002) 最新 次の日記(Fri, 20, Sep, 2002)» 編集