ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 15, Sep, 2002) 最新 次の日記(Tue, 17, Sep, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 16, Sep, 2002 [長年日記]

_ 鶏のレバーを

水でさらし血抜きして、小麦粉をまぶして、オリーブオイルで炒めて、 ウスターソース、ケチャップ、赤ワインのソースにからめるだけ。ローリエとタイムとオールスパイスを臭み消しに使った。実は娘がインターネットで検索して、作ってくれた。きたあかり(じゃがいも)を圧力鍋で蒸したものと、ピーマンに細い切りを熱湯に通したものとを添えた。好評だった。

_ この2〜3日

マリネや、油を使ったもの、チーズを食べているんだが、体脂肪率が2ぐらい上がっている。

普段は魚と野菜、海草、豆腐などのサッパリしたものが多いので、余計な脂肪がつきにくいのかなぁ。

_ 寒い

この間までのあの暑さよ、何処へいってしまったの。こたつにもぐりこみたい感じがする。体調が狂って当たり前。鞭打ちのせいもあるだろうが、起きるのが苦しみになっている。

_ 偶然の一致

私も割烹着を着た。娘がエプロンをしたので、わたしのするエプロンがなくなったので。

_ おんなじ日

このかたこのかたは同い年かもしれません。

お二人とも、T○Kさんが、しみじみとおっしゃるように、そのうち15,16日と連続でお祝いされるようになるんですねぇ。

SORAさんちのツッコミさんも、今日なんですってぇ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ (Tue, 17, Sep, 2002 00:31)

トリレバーのお料理、味付けは違ってても、手順は一緒なんですね。ふむふむ。<br>それと、なぜか足湯をすると首が楽になってたりすることがありますよ。どうぞお大事に。

_ えぐぞせ (Tue, 17, Sep, 2002 00:46)

「このかた」の片一方です (^^; ん〜、同い年でしょか?とりあえずトップページをいじっておくか。<br># いじりました♪

_ (Tue, 17, Sep, 2002 03:28)

同じ誕生日ですか、、、それはおめでたうm(__)m>えぐぞせ<br>と人の日記で...すみませぬ(笑)

_ junko (Tue, 17, Sep, 2002 09:13)

レバー料理はレバニラしか作った事無いので、新しい味に挑戦してみまーす。う〜ん、勉強になるな〜。

_ えぐぞせ (Thu, 19, Sep, 2002 01:44)

えっと、おめでとうございます > 姫さま<br># と、これまたよそさまの日記ですが (^^;


«前の日記(Sun, 15, Sep, 2002) 最新 次の日記(Tue, 17, Sep, 2002)» 編集