ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 13, Sep, 2002) 最新 次の日記(Sun, 15, Sep, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 14, Sep, 2002 [長年日記]

_ 時の経つのは早いよ

だって、もう9月も半ば、あんなに暑かったのに、今日なんて涼しすぎるんだもの。午前9時の気温は22度。最高気温は24度らしい。

_ 頭がボーッとするので

コーヒーを飲んだら、首に響いてる。むち打ち症には刺激物はよくないらしい。

_ 昼食前なのに

おなかがすいてガマンできない。板海苔があったのでそれで冷や御飯と赤紫蘇をくるんで食べた。なんと美味しいんだろう。やっぱり日本人なんだ、と実感した。

_ 正午

気温は21度。朝より1度低いではないか。水道から出る水があったかい。とうとう長袖、長ズボン姿になってしまった。昼食はあったかいトマトのスープを作った。トマトが2〜3日前の暑さのためにイタミが早かったので、苦肉の策。蒸鶏をした時のスープが残っていたので、塩、ドライバジル、ドライタイムと一緒に鍋に放り込んで、煮て出来上がり。

_ トマトのスープに

干物は、ちとあわない。ちょうどわかさぎがあったので、から揚げにして、イタリアン・ドレッシングにひたしたら、いい具合のマリネになった。ここにキャラウェイ入りのパンがあればベリー・グーなんだがなぁ。しゃーないから、あったかいごはんを、トマトスープに入れてリゾット風に。

_ これで決まり

此の方も息子なり。じつは年齢を知っていたんです。顔もね!ひひ。

_ そうなんですよね

わたしも奇妙な夢を見ます。ほんとにまずい状態なのに、トイレのドアがなかったり、2〜3ヵ所にドアがあったり、二人一緒に入れたりで・・・。幸い目が覚めるんで良いんですがねぇ。

_ ダイジェスト

epiさんにだまされました。イケナイコちゃんなんですよぅ。

_ パジャマ・オン・パジャマ

夜中になって22度。あすも、同じぐらいらしい。寝冷えして風邪をひいたという方もいらっしゃるようなんで、夏物パジャマを2枚重ね着する。暑くなったら脱げば良い。今、風邪をひくと、むち打ち症が治らないのに、更に苦しくなってしまうからきをつけなくちゃ。

_ このオーストラリア産のワイン

美味しいよ。チーズ欲しいけれど、冷え過ぎている。今から室温にもどしていたら夜が更けてしまうからヤメ!


«前の日記(Fri, 13, Sep, 2002) 最新 次の日記(Sun, 15, Sep, 2002)» 編集