ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 08, Sep, 2002) 最新 次の日記(Tue, 10, Sep, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 09, Sep, 2002 [長年日記]

_ 雨、アメ、あめ

3日も降り続いている。洗濯物が気になる。大人ばかりの我が家でこうなんだから、赤ちゃんや幼児、また、わんぱくちゃんのいるご家庭では、さぞ大変なことであろう。

庭の緑はイキイキしてるなぁ。

_ その庭にでると

蚊に襲われる。体のアチコチを刺される。痒いよぅ。ほんと、吸血鬼って歌の通りだなぁ。かゆい、かゆい、かゆ〜〜〜ぃよう。(*_*)

そうそう、蜘蛛もいっぱいいる。女郎蜘蛛かなぁ。色が鮮やかなんだなぁ。蚊というご馳走がいっぱいあるからなんだろうが、庭を通ろうものなら、顔にくっついてネバネバして気持ちが悪い。

蚊と蜘蛛がいるので、庭は草ボウボウ。

_ わたしだったら

知らないままが良いです。大昔、セーターを裏返しで着て通勤したことがあります。前に座った小父さんが、変な顔してたんです。家に帰って気がつきました。あの場合は教えてもらっても、着直せないので、知らない方が良かったんです。

でも、スカートのファスナーが開いていた女性に、そーっと教え、他の人に分からない様にきちんとしてあげたことがあります。

_ ぽちっと・・・

この言葉の意味、「タイムボカンシリーズ」の中の台詞なんだってねぇ。tDiaryのなかで時々見るんだが、なんのことか分からなかった。娘が「『ぽちっとな』なんて出て来るでしょ」と言うので、よーく聞いたら教えてくれた。その世代の流行り言葉が大人になっても染み付いているんだなぁ。私達の時はなんだったんだろうか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ えりりん (Tue, 10, Sep, 2002 14:51)

「ぽちっとな」という言い回しが「リンクなどをクリックする」という動作を意味してる、というような使い方は知ってましたが、もとがタイムボカンシリーズからだったとは思い至らなかったです・・・リアルタイムで見ていたのに(汗<br>でも、その類の言葉って多いですよねぇ。

_ えぐぞせ (Thu, 12, Sep, 2002 01:51)

八奈見乗児の声で言えば一発で判るんですけどねー。<br>『あ、ポチッとなっ』<br>ってね。


«前の日記(Sun, 08, Sep, 2002) 最新 次の日記(Tue, 10, Sep, 2002)» 編集