ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 21, Jun, 2010) 最新 次の日記(Wed, 23, Jun, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 22, Jun, 2010 [長年日記]

_ 元気になっちゃったんだって〜

娘の同級生のお母さんにばったり出会った。

ここいらは団地が丁目で分かれてる。

確かこの人は大型の団地に住んでいたはずなのに、中型の団地のゴミ集積所をつかってる。

で、声をかけたら、ニコニコして「3年前に主人を亡くしたんだけど、その前に転んで肺の病気になって、介護が必要になったの。でも、大型の方は5階だから車椅子生活は無理でしょう。だからここが空いたので引っ越してきたの・・・」と話が続いて止まらない。

あまりにも以前の彼女と違うので聞いたら「主人に押さえつけられてたからだと思う。今はここに一人で住んで、大型の方は息子が住んでるの。わたしはここで趣味のことを教えてほしいという方たちに教えてるのよ。皆から明るすぎるっていわれるのよ」。

あ〜きっと私も・・・後は言うまい!

_ マック

昨日こなかったので心配してたら、夕方になって「餌をちょうだい」とやってきた。

息子が餌をやりながら、マックの鼻と耳がただれてると言う。

見てみると、なんだか汚くなってる。

悪い皮膚病だと困るなぁ、マックを捕まえるのは不可能だからね。

_ ブルーベリーの酸っぱいの

全部煮て食べると目に良いですよ。

お砂糖を入れずに煮て、食べる時に蜂蜜を入れます。

以前に2パックを煮て一度に食べたら、夜中になっても字が良く見えました。

_ ブルーベリーって高いのよね

1パック350円以上するんだもん、経済持ちませぬ。

北欧ではタップリ食べるとテレビで見たので一回だけ2パック食べてみたの。

毎日食べられると私の目ももう少しハッキリ見えるかもしれないなぁ。

いま23時だけど、霞がかかってきました。

おやすみなさい。


«前の日記(Mon, 21, Jun, 2010) 最新 次の日記(Wed, 23, Jun, 2010)» 編集