ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 09, Jun, 2010) 最新 次の日記(Fri, 11, Jun, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 10, Jun, 2010 [長年日記]

_ 本日の目に言う

日付が変わってしまったので「昨日の目に言う」

沖カレイのムニエル、水菜と紫蘇とミョウガのサラダ(葉っぱだらけ)、ニンジンの摩り下ろし、あとごにょごにょ〜。

結構美味しかったわ。

シーザードレッシングって好きなものの一つ。

_ そだそだ

食事の時、食物繊維の豊富な野菜を食べてから、他の物を食べると血糖値が上がりにくいとテレビでやってた。

私は健康診査しても、いつも正常だから気にしなくても良いのかもしれないが昨日のメマイが気になるので野菜、それもケールを飲んでみよと思ってる。

冷凍庫にストックしてあるのをの朝食用に出して置こうっと!

まずい〜!って言うに違いない。

_ うふふ

これこれ。

グスタフとガブなんだけど、飼い主が考えることは・・・ぷっ!

それにしてもグスタフとガブ、似てるよね。

ブチャは全く違うね。

_ 睡眠不足

昨夜は真夜中を過ぎても寝付けず、布団の上であっち向いたりこっち向いたり、つまり寝返りばかりしてた。

今朝は7時に起きたかったのに起き上がれず、結局8時にストレッチを始めたので起きたのは8時半。

なんだかだらしない生活してるよ。

今日は午後から来客なので昼寝ができないから辛いなぁ・・・やっぱり夕方になって頭が朦朧としてきた。

睡眠不足すると、起きてるのに頭が働かなくなるから勿体無い時間を過ごすことになる。

やれやれ。

_ 目に言う

あるお宅の夕食の献立。

『・玄米スライス ・かぶ入りハト麦サラダ(梅酢と麦味噌でさっぱり味付け) 

・かぶの葉としめじのトマト煮(コチュジャンをちょっとアクセントに♪)

・ちょっと冷え冷え日本酒ちゃん』

これだけではないらしいが色々工夫してらして、健康状態はすこぶる良いみたい。

玄米スライスとは・・・以下説明文です。

『「玄米ご飯をおもちの様に搗きました」って書いてる。

トースターで焼いてるとおもちの様な香りが漂う。

食べてても、お餅のような感じだけど〜、言われてみたらご飯のパン?のような。』

ちょっと興味あるのよね。

冷蔵庫には発芽玄米をストックしてる。

これを乾煎りしておかゆみたいにして食べようかと思ってる。

梅干で食べると美味しいだろうなぁ。

_ おもしろ〜い

これ!

インスタントカップ麺、食べてみたいなぁ。

この間フォーのカップ麺があったので狙ってたのに、いつの間にかあらへんや〜〜〜ん!

二つ買って来てくれればエエのになぁ、気ぃきかへん子や〜。

_ まず野菜から食べるようになって・・・

お腹がグルグル鳴ってるよ!腸の動きが活発になってるみたい。

おろしニンジンも効果あるみたい。

今度おろしニンジンの寒天寄せを作ってみようかなぁ。

砂糖は入れないで、黒蜜か蜂蜜で食べると・・・ふふ・・・よだれが・・・。

_ そういえば・・・

自然食品の店も生協も、ゼリーの素を扱ってない。

しゃーないから寒天使ってるんやけど、ゼリーの素は良いものじゃないんだろうか?

どなたかご存じないですか〜?


«前の日記(Wed, 09, Jun, 2010) 最新 次の日記(Fri, 11, Jun, 2010)» 編集