ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 11, Jun, 2010) 最新 次の日記(Sun, 13, Jun, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 12, Jun, 2010 [長年日記]

_ 昨日のご婦人

お見舞いとは言わないかしら、慰めの方がピッタリの表現かしらね。

彼女の大好きな美味しい餡子入りの大福餅とドラ焼きを持って。

この方は食事の前に甘い豆を食べると食欲が出るそうなの。

息子さんが亡くなって一週間、食べて寝てばっかりだそうだけど、寝てる間は悲しみを忘れてるとか。

死因は癌の手術の失敗だって。

食道から肺に転移したので、食道と胃を繋ぐ手術だったんですって。

二人で話しながら二人で泣いてきました。

_ ↑を書いていたら電話が・・・。

内容は上記の方より二つ上の方のご主人が亡くなったという内容だった。

ご主人は風邪をこじらせて、肺炎で入院していると一週間前に聞いていた。

亡くなったことを関係する人に知らせた。

すると、その人、年配の方にお茶に呼んでいただいたんだって。

ご主人が退院してこられたら出来なくなるからと。

亡くなられたのは午後7時、お茶に呼ばれたのは午前11時過ぎ。

ということは、その年配の方は、ご主人が退院してこられると思ってらしたということね。

こんな話ばかり聞いていると、やらねばならないことも出来なくなるよ。


«前の日記(Fri, 11, Jun, 2010) 最新 次の日記(Sun, 13, Jun, 2010)» 編集