ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 01, Jun, 2010) 最新 次の日記(Thu, 03, Jun, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 02, Jun, 2010 [長年日記]

_ へ〜&やっぱり

いま記者会見中。

日本の首相が辞任表明の弁をなさってるところ。

めまぐるしいですねぇ。

_ トマト

一箱買いしてるのを、先週気温が低かったので手をつけられなかった。

なのに今週の分が、また一箱きたので、古い方をトマトスープにしょう。

ニンニクとオリーブ油とバジル、タイム、コリアンダーを使うとおいしくなるのよ〜。

_ びっくり!

小学校の同級生でもあり高校でもそうだった人からの突然の郵便物が届いた。

中身は高校時代の恩師が瑞宝小綬章を受賞された記念に記念誌を出版されたもの。

この先生が私の実家の近くに住んでらして、思い出の遊び場所が同じ。

神戸検疫所の近くの海、我が家の隣にあった神社など。

担任ではなかったので全く知らなかったけど、懐かしくなったから不思議。

_ 記念誌を読みかけたけれど・・・

子どもの頃遊んだ場所が出てくる箇所は馴染める。

しかし、いつもそうなんだけど、人の書いたものに興味が湧いてこないのよね。

高校生の頃にはすでにそうだった。

どうしてかなぁ。

_ 薔薇園で

先日写したもの。

一枚目の花のグラデーション(そう言うのかなぁ)が素敵でしょ!

薔薇の花1

薔薇の花2

一面の薔薇


















本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 裏管理人 (Thu, 03, Jun, 2010 03:46)

写真の向きを(ついでに配置も)直しました。

_ ブチャ猫 (Thu, 03, Jun, 2010 09:28)

サンクス!


«前の日記(Tue, 01, Jun, 2010) 最新 次の日記(Thu, 03, Jun, 2010)» 編集