ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 29, Sep, 2008) 最新 次の日記(Wed, 01, Oct, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 30, Sep, 2008 [長年日記]

_ けんちん汁?豚汁?

根菜を手当たり次第に鍋に放り込んで、昆布と混合削り節のダシを入れクツクツ煮込んだ。

そこへ、油揚げと残り物の豚肉(熱湯で洗ったもの)を入れ、味噌味で仕上げ。

出来立てを最近知り合いになった慢性疲労症候群の彼女んちに届けた。

根菜が食べられると喜んでくれたのが印象的。

扱いが面倒なのかもしれないね。

そうそう、彼女んちに届けた帰りに、コンニャクを入れるのを忘れたのを思い出した。

帰宅してから大慌てで入れたら、おやまぁ、おいしさが違った。

あれれ、去年も同じ物作ってるわ。今年は炒めなかったけど。

_ 何ヶ月ぶりかなぁ

娘から久しぶりにメールが来た。

こちらからメールしても'なしのつぶて'だったので、返信しなかったら電話がきた。

相当忙しかったらしく、帰宅が22時なんて時があるとのこと。

友達の鍼灸師に「一ヶ月ぐらい満足に寝てない身体になってる」と言われたとか。

それでなくてもいそがしかったのに、店が増えたので更に拍車をかけたのね。


«前の日記(Mon, 29, Sep, 2008) 最新 次の日記(Wed, 01, Oct, 2008)» 編集