ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 01, Sep, 2008) 最新 次の日記(Wed, 03, Sep, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 02, Sep, 2008 [長年日記]

_ 次期首相に

田村正和だって。賛成!(笑

_ アチチな一日

残暑ってこんな日のことを言うのね。

じっとしてても汗が吹き出た、それも朝から晩まで。

今夜も熱帯夜なんだろうか?

天気予報で、日本は亜熱帯になってしまったといってた。

でも、台湾やタイの人に聞くと、スコールは降るけど豪雨は降らなかったと教えてくれたよ。

地球は熱を出してると何かに書いてあった。

ホントにそう思うよ。

_ 里芋の皮

これを剥くのは大変。

泥がついたものを洗い、その後乾燥させる時間がない時は痒くなるのを覚悟で調理せねばならぬ。

今日は濡れたものを剥いたので痒くなったが、おまけがついてた。

食事を作り終えて、ふと見ると、左の中指の爪が深爪より深いところまで一部が切れてた。

きっとピーラーを使ったので、里芋の皮と一緒に剥いてしまったんだろう。

消毒して絆創膏貼ってあるけど、シャンプーしてたら、少々痛くなり焦ってる。


«前の日記(Mon, 01, Sep, 2008) 最新 次の日記(Wed, 03, Sep, 2008)» 編集