ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 27, Sep, 2008) 最新 次の日記(Mon, 29, Sep, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 28, Sep, 2008 [長年日記]

_ 冷えすぎ

18歳の若い女性が「今日は冬ですよ、さむ〜っ!」だって。

そこまで寒いとは思わなかったけど、朝起きた時にストレッチしても温まらなかった。

かえって冷房を切った部屋に入った時に、換気が良くないので蒸し暑くて不愉快だった。

それにしてもこんなに気温差が激しいので、体調の良くない人は目の周りにクマが・・・。

そういえば日光はマイナス1℃だったとラジオで放送してた。。

個人的な気象観測をしてる人のバケツに初氷がはったとも言ってた。

やっぱり寒いと言う表現で良いのね。

_ ウィーン

来年の8月上旬に行けるようになった。

この夏、行きつけの店にバーゲン品を買いに行ったら、2〜3日中にウィ−ンへ行く人が来てた。

店の人が「ウィーンは気温が低いって言ったでしょ。この上着買って行きなさい」と勧めてた。

ちょうど私の行く時期と同じくらいだから、私も上着を新調しなきゃならないかしら。

買い物の時には少しは会話したいから、ドイツ語を練習しなくちゃならないかしら。

化粧品はオリーブオイル、シャンプー&リンス(これって日本みたいに備えてないなかなぁ)、口紅、眉墨でよし。

パスポートは4ヶ月残ってるけど、それではまずいらしいから、5年のを申請しなきゃ。

をのこ二人の食事はどうしようかなぁ。

考えるのも楽しみのうちだけど、心配なのは膝関節が13時間も座ったら痛みが・・・。

去年はこんなこと無かったのに、一年一年と老化は進むのね。


«前の日記(Sat, 27, Sep, 2008) 最新 次の日記(Mon, 29, Sep, 2008)» 編集