ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 19, Sep, 2008) 最新 次の日記(Sun, 21, Sep, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 20, Sep, 2008 [長年日記]

_ ダウン

昨日ハッスルしすぎたせいか、ダルダルな一日だった。

昼寝してて気がついたけど、このダルサはどうやら風邪らしい。

引き込まないように気をつけなくっちゃ。

_ バッタめ!

黄色い菊の花びらが???

中のぼんぼんの部分(メシベとオシベ)しかないのがあるよ。

半分だけ花びらが開いてるのがあったから、よ〜く見ると、なんとバッタが食事中だった。

菊の花びらは天ぷらも美味しい。

酢を入れた熱湯にサッとくぐらせて、甘酢でいただくと美味しい。

そういえばそのまま食べたことがあるけど美味しかったから、バッタも好きなんだ〜。

_ 冬瓜料理・・・この夏、最後になるかな

普通の大きさの2倍もある大きいのを半分いただいた。

先回と同じように料理したが、ん?酸味がある。

大きくなりすぎた冬瓜はこんな味になるのかなぁ。

冷蔵庫に保存しないと、鶏モモ肉が入ってるからね。

それと保存する時には片栗粉で(今回は葛粉だけど)とろみをつけられないのでスープ状のまま。

_ 鰯ハンバーグ

10匹も入ってて300円なり。

ツミレにしたかったけど冬瓜がスープ料理なので、今回はハンバーグに。

鰯の頭と骨をとって、微塵に切って、全粒粉と普通の小麦粉と卵と塩、コショウを入れ混ぜる。

小判型にしてフライパンで焼いたが、中が出来てない感じがしたので、真ん中から薄くきってカリカリにした。

配偶者の口にはあわなかったらしく、ウスターソースをかけてた。

すんまへんなぁ。


«前の日記(Fri, 19, Sep, 2008) 最新 次の日記(Sun, 21, Sep, 2008)» 編集