ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 23, Mar, 2002) 最新 次の日記(Mon, 25, Mar, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 24, Mar, 2002 晴れ 意外に寒かった [長年日記]

_ キャッホー、うっれしーなーぁ!

woodsさんからお見舞いをいただいちゃったんでーす。ご自分以外の人のことを、案じてくださるんですから、大丈夫ですよねぇ。わたしは、カイロプラクティックにて治療してもらったら、今日はスッキリしています。一週間後に、また治療してもらわないと、もたないことでしょう。

ありがとうございましたー!

_ あのホコリは

なんと、花粉だったんですかぁ。わたしの車もホコリまみれでしたが、自分で洗い流しました。雨がポツポツしか、降ってくれなかったんです。ザーット降って欲しかったです。でも、雷や雹はいりません。息子の車は2-3年前の雹のために、水玉模様のアバタ顔になったしまいましたから。

_ 町会長は忙しい

総会に向けて、きょうは我が家で集まっている。それまで、何日もかけて資料を作成したり、部屋の模様替えをしたりで大変。1人でやってくれるのは良いんだけれど、こちらの都合はお構いなし。外面が良いんだからぁ。死ぬまで、日本の男を演じるつもりなんだろうなぁ。

_ こんなこと書いていた

これはある人を励まそうとした時の日記

この痛みは、鞭打ち症状を経験した人でないと分からない痛さ。

_ 励ましてくれる時は

「頑張って」とか「皆おんなじ、何か病気をもってるのよ」とか、「弱音を吐くなよ」というのはいけないんです。自殺の引き金になりかねないんですよ。

それより、「ふーん、そうなのぉ、それでー・・・」という具合に話しを聞いてくれると、清涼剤になるんですよ。

ある方は、「わたしには、何も具体的にしてあげられないんですが、話を聞くだけでしたらいくらでも聞きますよ」といって下さった。いやー、嬉しかったですねぇ。これが一番の薬なんですねぇ。

_ お風呂上がりのビール

おいしいねぇ。食事の時に、ワインを飲んだのに、また飲んでしまった。きょうのは銀○高○ビール、普通のビールや、発泡酒はあまり好きではないが、これは好き。あと、ベルギーの僧院で作られるのも好き。

アルコールで人格が変わった事は一度も無いが、少々飲みすぎのきらいがある。実は、これらアルコールは、痛み止めだったのでその名残。これが太る元凶。どんどん体重が増えていくよ。困ったなぁ。

_ 青春時代

青春とは幾つぐらいまでを指すのかしら?「もりたこういちとトップギャラン」の歌に「青春時代の真ん中は、後からしみじみ思うもの、・・・・・・・胸にトゲあることばかり」とあるがその通り。あの頃は悲しい事、胸の張り裂けるような事がイッパイだったんだが、今、この歳になって振り返ってみると、綺麗な想い出になっている。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 天仙娘々 (Sun, 24, Mar, 2002 20:57)

聞いているときは、どうしても「何か言ってあげないと」とか思ってしまいます。でも、それがいけないことなんですよね。<br>相づちだけ打っているのも、なんとなく気が引けてしまいます。難しいものです……。

_ SORA (Mon, 25, Mar, 2002 01:04)

そうなんです。。ただ、、ただ。。。話を聞いてくれる・・・それが、涙が出るほど嬉しかったりします。でも、先日「そら模様」にかいた「がんばれ。。。」には、反論メールが来てしまいました・・。(^▽^;)チョッピリ悲しくなったわたし。。でした・・。

_ えぐぞせ (Mon, 25, Mar, 2002 02:31)

うちのクルマ、いま、サンルーフの端っこのとこが黄色くなってます。<br>はい、花粉です(汗)<br>…どっからこんなに飛んでくるんだ…(汗)

_ slim (Mon, 25, Mar, 2002 04:16)

フルーティーでうまいっす >銀○高○ビール


«前の日記(Sat, 23, Mar, 2002) 最新 次の日記(Mon, 25, Mar, 2002)» 編集