ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 11, Mar, 2002) 最新 次の日記(Wed, 13, Mar, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 12, Mar, 2002 晴れ [長年日記]

_ 雑きんとトイレマット

を洗濯機で洗った。大量の雑きんを洗う羽目になったのは、昨日の換気扇掃除のため。

換気扇をつけ置きするのに、おおきな器がないので、大きいビニール袋に入れて、そこへ、洗剤とお湯を入れている。その時、大量のお湯を必要とする。ビニール袋にお湯をいっぱいにするのに時間がかかるので、お湯を貯めている間ほかの仕事をしていたら、溢れてしまった。

幸いなことに、我が家には沢山のぞうきんを常備してあるので、それを惜しげなく使った次第。

_ だるかった人

去年まで、あんなにだるかったのは何故なんだろう?30年近くにもわたっての年中行事だったのに。

メガネをかけっぱなしにするようになって、世界がハッキリ見えるようになったから?去年と違ってるのはこれしかないんだが・・・???

朝から、頭がボーっとしていたので、ハッキリさせたくて、紅茶とパンの後にコーヒーを飲んでみたり、おいしい水を飲んでみたりと色々試したんだけれどねぇ。

水は一日に1リットルは飲んだ方が良いのは、医者におそわったから、今も実行している。風邪を引いた時の治すコツだと教わった。(30年も前に)きっと、血の巡りがよくなるので、酸素が体の隅々まで運ばれて、治療効果があるんだろうなぁ。

_ 知り合いに

重度の躁鬱病の人がいる。大きな原因は、子供のころに、はまだら蚊にさされ日本脳炎にかかったから。キッカケは、素敵な人にふられたから。

この人は純粋で、とっても良い人なんだが、社会が受け入れてくれない。日本はクレージーの行き場が無いと、ある外人が怒っていたが、ホント、そうなんだよねぇ。だから、気軽に医者に行けないので、症状が重くなってしまうんだわ。

何度も書いているが、今年はうつ症状がでないので、あのダルイのが無いので助かる。

_ 85歳になる母

父が癌で、あと半年の命ですと宣言されたので、父には病名を知らせずにいたら、なんと3年半も人生を楽しんでいた。その看病に疲れた母は、父の他界後、お決まりのコースへ。

そう、うつ病です。事情があって、独り暮らしなんで、寂しくて、それが原因で、色んな症状が出る。その度に入院、点滴。入院していると寂しくないので、治った様に思える。だから、同じことの繰り返し。

母の場合は夜一人でいるので、寂しすぎるのがイケナイ。

_ やっぱり

きのうは花粉が多かったんですね。鉈豆のおかげか、鼻はスッキリ通っているんですが、クシャミと鼻の中が何となく気持ちがわるかったです。

きょうも、イヤな感じなので、メンソレータムを塗っています。極力、外出しないようにします。

_ タイグリーンカレーセット

これを見つけて飛びついた。このセットにはバイマックルート(こぶみかんの葉)が入っているんだもの。このハッパは、わざわざ出かけて行かなければ手に入らない。グリーンカレーには欠かせないものらしい。

このカレーは病みつきになる。暑い夏でも食欲旺盛で、夏バテ知らずでいられるんだが、これも、痩せられない原因のひとつ。

_ 初めてのお産の時

麻酔分娩だったので、眠っていたとき、「ブリジストン チーヤク」と言いながら、不思議の国のに出て来るうさぎみたいなのが、走って私の方に来るではないか。うんと近ずいたと思ったら、プチンと何かが切れた。すると、目が覚めて、生まれてた。「ブリジストン チーヤク」って、いったい何ナノ?私の頭どうなってんの???

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 天仙娘々 (Tue, 12, Mar, 2002 19:52)

ちと違いますが、寝る前に水を500mlくらい飲んで寝て下さい。そうすると、次の日熱射病になる率が激減します。陸上長距離をやっていた頃は、毎日そうしてました。<br>水分不足は全ての敵ですからねぇ。隈の原因にもなりますし

_ ブチャ猫 (Tue, 12, Mar, 2002 22:20)

↑夏の炎天下でも外出しますので、試してみます。<br>でも、500mlもですかぁ。ちょっと多いですねぇ。<br>それでなくても、夜中に行きたくなるものですから。


«前の日記(Mon, 11, Mar, 2002) 最新 次の日記(Wed, 13, Mar, 2002)» 編集