ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 21, Mar, 2002) 最新 次の日記(Sat, 23, Mar, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 22, Mar, 2002 [長年日記]

_ だるい時は

じっと忍耐することが必要。それは、鬱状態になっているから。本物のうつ病ではないんだが、20年以上に渡る苦しみで、どっかがいかれてしまったらしい。お産の後は用心しなくちゃーね。一生苦しむことになってしまうんだもん。

ことしは調子が良かったんで、こんな風に書いていたのにねぇ。でも、暑くなれば、元気になれるんだから頑張れーブチャ猫。

とこんな風に自分をはげませるようになるくらい、恒例の症状なんだが、心無い人達は色々おっしゃる。鬱になる人は神経が細やかな人(悪く言えば神経質)が多いらしい。そして、人が2-3人集まって雑談していると、「きっと、自分のことをウワサしているんだろう」と思い込んでしまう。つまり、マイナス思考になっていく。それが積もり積もって、命を断つ人もいるんだから、周りの人は気遣ってあげて下さいね。

_ きっと叱られますよね

だって、こんなのにはっちゃったんです。

それにしても、美味しそうですねぇ。ドーナツ。

わたしも、お菓子減量中ですが、いっこうに体重は減りません。体シボウリツとやらは、夕食を食べてから、お風呂に入る前に計ると、29前後なんですが、朝計ると、増えているんです。もともとは痩せている体質なのに、心臓が苦しくなるので、寝てばかりいたら、すっかり太ってしまったようです。

神戸に帰ると歩くので、もう少し身が軽くなるかもしれません。帰りたい。

_ 中年太り

これは大事なことらしい。老年に入っていく準備なんですって。

シワシワのお婆さんになる人と、そうでない人がいるが、こんなことも、食べ物が関係するのかもしれない。そうなんだったら、お菓子ではなく、パンに何かをつけて、紅茶が良いよ。

ココアパウダーを蜂蜜とパウダー状のミルクと一緒に練ると、チョコレート・スプレッドができる。これは食物繊維の宝庫。

きょうは、コーヒー用の生クリームで、練ってみた。美味しいのができた。

_ オレンジジュースは

本当に血液をサラサラにしてくれるのかしら?きょう、100%オレンジのストレート果汁を買ってきました。でも、結局は若い人たちの胃の中へ入っていくんです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Fri, 22, Mar, 2002 13:36)

ちなみに、友の会(?)で食べていたのはファミリーマートの「牛乳どーなつ」です。うまいっす。

_ ブチャ猫 (Fri, 22, Mar, 2002 23:32)

近々食べてみます。<牛乳ドーナツ


«前の日記(Thu, 21, Mar, 2002) 最新 次の日記(Sat, 23, Mar, 2002)» 編集