ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 06, Mar, 2002) 最新 次の日記(Fri, 08, Mar, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 07, Mar, 2002 晴れ [長年日記]

_ きのう暖かかった?

天気予報ではそう言っていたんだが、わたしの住んでいるところは、寒かったみたい。と言うのは、マスクをしないで、3時間ほど外出して帰ったら、喉がいがらっぽい。油断したから、花粉症がひどくなったんだと思い、濃い鉈豆茶を飲んだ。おかげで、鼻詰まりはないんだが、咳が出るではないか。いけない、風邪ひいたんだわ。今日はだるいよぉ。

_ だるいのは

風邪っぽいせいもあるが、2日も続けて午前2時頃に寝たのが、いけなかったんだと思う。若い時は目が覚めないのを、無理に起きていたが、今は、7時ごろには寝ていられなくなってしまう。今夜は早く寝よっ。

_ 悪性腫瘍の友

手術はしなかったが、抗がん剤の副作用で、毛が抜けていくので、会いたくないとおっしゃる。

毛糸の帽子をかぶると、チクチクするので、スカーフをかぶっているそうだ。うっかりして、何もかぶらずにカーテンを開けそうになるので、気をつけなくちゃと、明るい。あと2回、治療するので、つるつるになるらしい。

「もう絶対こんな病気になるもんか」と家の中で、色んな体操をしているという。オリンピックのアイスダンスを見て感動したので、あんなダンスをするんですって。そうそう、その調子、その調子。

生きてやるって気持ちが強くなって、死んでたまるかってかんじ。人間って、命が危うくなると、生きたいという願いがでてくるらしい。

_ わたしは

何年か前は、寝る時には何時も、「あしたは死んでいます様に」と神様にお願いしてたなぁ。痛かったんだもん。整骨院の先生が、「痛いのが続くとうつ病になることがある」とおっしゃてた。幸い鬱状態ですんだみたい。薬は飲まなかったが、現在はその症状はなくなっている。

_ 恐いよー

今住んでいらっしゃるおうちは、社宅なんでしょうか?そんな危険な道路を通勤しなければならないなんて。もっと安全に通勤できる所へ引っ越ししていただけないでしょうか。日記を読んでいるだけなんですが、こわくてドキドキしてしまいます。

_ カレーライスの食べ方

いろいろ工夫されていますねぇ。こういう食べ方は知りませんでした。(卵は知っていましたが)一度挑戦してみましょう。ただ、ルーを使ったカレーは食べないので、インド式カレーに入れるとどうなるんだろうと、ちょっと心配です。

卵は50円ぐらいのじゃないと、抗生物質を使っていますから、体に余りよくないとおもいます。これも、売り手をあるていど信用して、買っているんであって、鶏肉のようなこともあるんで、ハッキリ安全ですとはいえませんが。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Thu, 07, Mar, 2002 15:30)

だいじょうぶですか??今の時期って、花粉症か風邪か、どっちかなぁ。。っていうかんじになりますよね・・。お大事に・・・・。

_ えりりん (Thu, 07, Mar, 2002 22:34)

うっうっ、社宅だろーが持ち家だろーが、「職場」があそこにあるかぎり、車通勤しかないんです!!!!!(TT)<br>ということで毎日祈りながらの送り出しです。はい。

_ えぐぞせ (Thu, 07, Mar, 2002 23:38)

あれはひさびさに覚悟決めたヒヤリでした…。<br>引っ越したいです、心のそこから(涙)。<br>ちなみに、アレが普通らしいので、地元の方々は気にも留めてないらしく…(驚)


«前の日記(Wed, 06, Mar, 2002) 最新 次の日記(Fri, 08, Mar, 2002)» 編集