ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 10, Mar, 2002) 最新 次の日記(Tue, 12, Mar, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 11, Mar, 2002 晴れ [長年日記]

_ 換気扇の掃除

これは骨の折れる仕事だねぇ。フードをはずして、プロペラもはずして、安全な洗剤の原液を塗り付けて、しばらくほおって置く。後、水洗いをして、乾燥させて取り付ければおしまい。

こうして書くと、簡単に思えるだろうが、油汚れなので、落ちにくい。ひと月に1回掃除しておけば、楽に汚れが落ちるんだが、体調を崩したりすると、ついつい伸び伸びになって、汚れがこびりついてしまう。

久しぶりだったので疲れた。

_ サンキューです

‘ななたま’に載せて頂いている事に気付いたのは、14時でした。なんせ、換気扇と格闘をしておりましたもので。改めて有り難うございます。m(__)m

_ お名前のとおりに

タラノ芽の天ぷらの宅配をTAK さんにしていただこうかしらん。

_ 何だか苦しい

今日は花粉が多いから、苦しいんだと思っていた。でも、違うのかもしれない。換気扇の掃除の時に使った、洗剤に原因があるのかもしれない。それは、食器や食品も洗える物なんだけれど・・・。

_ 買い物に行きたくなくて

冷蔵庫にあるもので・・・と覗いたら、ごぼう、にんじん、ピーマン、さくらえびがあったので、天ぷらに決定。そのすぐ後に、スーパーと駐車場を共有する本屋へいくという人がいたので、タラノ芽を頼んだ。

天ぷらのほかには、豚肉とターツァイのごま油炒め、かぶの甘酢あえ、それから、配偶者が、遊びの帰りに買ってくる刺し身とで豪華になっちゃった。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Mon, 11, Mar, 2002 20:23)

見てみぬふりをしています。>換気扇<br>だってめんどくさーーいんだもーもん、で、そこをやり始めると他の所もやらなくちゃいけなくなるので。主婦失格ですね。┐('〜`;)┌

_ TAK (Mon, 11, Mar, 2002 23:40)

私のTAK配だと、からっぽの皿だけが届く可能性大なり(笑)

_ Nana (Tue, 12, Mar, 2002 00:26)

↑それ断固反対(笑)

_ えぐぞせ (Tue, 12, Mar, 2002 01:09)

なくなる前に一個こっちにください(違)


«前の日記(Sun, 10, Mar, 2002) 最新 次の日記(Tue, 12, Mar, 2002)» 編集