ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 17, Mar, 2002) 最新 次の日記(Tue, 19, Mar, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 18, Mar, 2002 [長年日記]

_ Glenfiddich(Single Malt)

これ、おいしいよ。ホットが好きなんだなぁ。温かいのは、飲みすぎないし、甘〜い香が美味しさを増すから。ここに美味しいチョコがあるともっといいのにねぇ。

日記の巡回ばかりしていると、大事なことをする時間が奪われる、たいへん!

_ いいえー

そんな事はありませんよ。いま、インフルエンザの人もいますし、布団や、衣服の調節がうまくいかなくって、寝込んでいる人が意外に多いんです。

_ ひゃー

近くのお寺に枝垂桜が満開ですって。ここのはホント、綺麗なんだわ。この辺りは桜が多いから、しばらくは、桜並木を時速20キロぐらいで、通りぬけて楽しめるわ。

_ 娘からの電話

今日、晩御飯はここで食べて良いかという。今、金欠なのを知っているから、お金の倹約のためだろうと思ったら、理由はそれだけじゃ無かった。通販で取っているチーズの賞味期限がちょうど良い時なのを、覚えていたんだねぇ。「ワインあけてくれるんでしょう?」だって。ちゃっかりしている。関西でいう「がめつい奴」の傾向がある。

_ 枝垂桜

を見てきた。見事なものだわ。枝が重いので支柱が何本か立ててあった。まだ3月18日、桜祭りは4月の第一土曜日だから、お祭りの準備は出来ていないだろう。屋台なんかも出るんだが、このままだと、葉桜祭りになってしまいそうねぇ。気の毒。

_ 精米機

うちにあります。ですから、5分ヅキの意味はわかります。3分付きが良いようですね。玄米より、消化が良いようです。しかし、ウエストは細くはなりませんでした。味は噛むのが苦にならなければ、圧力鍋で炊いた玄米は最高です。

_ 精米機

今は家庭用のがあります。炊飯器大です。面白い事を、突っ込んで下さいまして、光栄でございます。

ちなみに我が家の大きさは5LDKです。こどもが大きくなると小さい家で十分ですねぇ。失敗しました。建て直さなくても良かったのに、わが配偶者、白蟻に食べさせてあげたんです。古い家は3LDKでした。

_ 玄米は

慣れるとそらさんみたいに上手に炊けるようになりますよ。

以前は、一日2食でしたが、胃に負担がかかるようになりました。(要するに歳を取ったんです)だから、今は1日1食にしようと努力中です。というのは、食べるのはわたし1人だからです。カップ1.5杯で3食ぶんですので、3日目はお粥にします。色々工夫して、楽しんで食べます。

玄米食はオカズと一緒には食べないので、塩分が少ないオカズになるので、体に良いんですよ。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ 裏管理人 (Mon, 18, Mar, 2002 12:00)

tDiary バージョンアップしました。

_ TAK (Mon, 18, Mar, 2002 21:13)

精米機って、街角にある電話ボックスみたいなところにある「あれ」ですか?<br>もしかしてすっごいお屋敷に住んでいるとか・・・・

_ 天仙娘々 (Mon, 18, Mar, 2002 22:41)

確かにブチャ猫さんのお住まい、想像つきませんね(笑<br>どっちにしろ、銀しゃりと混ぜると、米一粒一粒が非常に目立ちます。調理実習に持たせると、いじめのネタ満載です(苦笑<br>ちっちゃいころは、あの黒飯が嫌だったけど……。今となっては、あっちのほうがいいですね。逆に白米だったらどこでも食べられますし。<br>二十数年、3〜5分ヅキを食べてきているので、消化に関しては胃が慣れていると思います(笑<br>あぁ、そうだ。この前実家に帰ったら、母は玄米通り越して古代米に手を出しておりました(^^;

_ SORA (Mon, 18, Mar, 2002 23:01)

「圧力鍋で炊いた玄米」・・・おいしいです!!*^_^*段々、火加減、水加減もよくなってきて、おいしく炊けるようになったし!<br>ちょっと、「マイブーム」です!

_ Nana (Tue, 19, Mar, 2002 14:20)

裏管理人さまへ<br>こちらに検索は付けてもらえないですよね?ね?ね?

_ SORA (Tue, 19, Mar, 2002 20:51)

ツッコミではないんですが・・・(^▽^;)<br>また、お引っ越しをしたので・・・・。<(_ _)><br>http://sora.sugr.com/diary/

_ 裏管理人 (Wed, 20, Mar, 2002 08:28)

検索機能はちょっとお待ちください。なんとかします> Nana さん

_ Nana (Wed, 20, Mar, 2002 09:00)

(^o^)/ハーイ気長に待ちます。

_ ブチャ猫 (Wed, 20, Mar, 2002 09:27)

わたしの日記で、秘密の派無しをしてる人たちがいますね。


«前の日記(Sun, 17, Mar, 2002) 最新 次の日記(Tue, 19, Mar, 2002)» 編集