ブチャ猫ダイアリー

«前の日(03-06) 最新 次の日(03-08)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 07, Mar, 2002 晴れ

_ きのう暖かかった?

天気予報ではそう言っていたんだが、わたしの住んでいるところは、寒かったみたい。と言うのは、マスクをしないで、3時間ほど外出して帰ったら、喉がいがらっぽい。油断したから、花粉症がひどくなったんだと思い、濃い鉈豆茶を飲んだ。おかげで、鼻詰まりはないんだが、咳が出るではないか。いけない、風邪ひいたんだわ。今日はだるいよぉ。

_ だるいのは

風邪っぽいせいもあるが、2日も続けて午前2時頃に寝たのが、いけなかったんだと思う。若い時は目が覚めないのを、無理に起きていたが、今は、7時ごろには寝ていられなくなってしまう。今夜は早く寝よっ。

_ 悪性腫瘍の友

手術はしなかったが、抗がん剤の副作用で、毛が抜けていくので、会いたくないとおっしゃる。

毛糸の帽子をかぶると、チクチクするので、スカーフをかぶっているそうだ。うっかりして、何もかぶらずにカーテンを開けそうになるので、気をつけなくちゃと、明るい。あと2回、治療するので、つるつるになるらしい。

「もう絶対こんな病気になるもんか」と家の中で、色んな体操をしているという。オリンピックのアイスダンスを見て感動したので、あんなダンスをするんですって。そうそう、その調子、その調子。

生きてやるって気持ちが強くなって、死んでたまるかってかんじ。人間って、命が危うくなると、生きたいという願いがでてくるらしい。

_ わたしは

何年か前は、寝る時には何時も、「あしたは死んでいます様に」と神様にお願いしてたなぁ。痛かったんだもん。整骨院の先生が、「痛いのが続くとうつ病になることがある」とおっしゃてた。幸い鬱状態ですんだみたい。薬は飲まなかったが、現在はその症状はなくなっている。

_ 恐いよー

今住んでいらっしゃるおうちは、社宅なんでしょうか?そんな危険な道路を通勤しなければならないなんて。もっと安全に通勤できる所へ引っ越ししていただけないでしょうか。日記を読んでいるだけなんですが、こわくてドキドキしてしまいます。

_ カレーライスの食べ方

いろいろ工夫されていますねぇ。こういう食べ方は知りませんでした。(卵は知っていましたが)一度挑戦してみましょう。ただ、ルーを使ったカレーは食べないので、インド式カレーに入れるとどうなるんだろうと、ちょっと心配です。

卵は50円ぐらいのじゃないと、抗生物質を使っていますから、体に余りよくないとおもいます。これも、売り手をあるていど信用して、買っているんであって、鶏肉のようなこともあるんで、ハッキリ安全ですとはいえませんが。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ SORA [だいじょうぶですか??今の時期って、花粉症か風邪か、どっちかなぁ。。っていうかんじになりますよね・・。お大事に・・・..]

_ えりりん [うっうっ、社宅だろーが持ち家だろーが、「職場」があそこにあるかぎり、車通勤しかないんです!!!!!(TT) というこ..]

_ えぐぞせ [あれはひさびさに覚悟決めたヒヤリでした…。 引っ越したいです、心のそこから(涙)。 ちなみに、アレが普通らしいので、..]


Fri, 07, Mar, 2003

_ それは気の毒なことですねぇ

朝食抜きは良くないそうですから、牛乳一杯でもお腹に入れて下さいな。ある人は、蜂蜜湯を飲んでいます。聖書の中で戦闘に疲れた王子が蜂蜜をなめて元気になったと書いてあります。

わたしは、どちらかと言えば ハードなパンが好きなんです。しかし、うっかりすると歯茎を傷付けるので、うちの若い人たちに叱られています。ひひ。

_ きゃーっ、かわいい〜!

「ななんち」にお邪魔したら、なんと

【 ○よっ!44 ゾロ目だぢょ。(≧∇≦)人(≧∇≦) 】

こんなのが出てきたよぅ。○のところはカエルのイラストなんだがどうやればここに載せられるのかなぁ。

やれたー!!←消しました。

_ 動物の体は美しい

ホント、その通りです。人間ももちろんそうですね。

娘が油絵をやっていた時の話ですが、裸婦を覗きに来る人たちがいたそうで、カーテンしたりして苦労したそうです。こういうのが嫌なんです。言葉が適切でないとこのようなことを連想してしまうんですよ。今はよく理解できているつもりです。わたしも、美しいものを鑑賞するのは大好きですから。

_ 今日はごめんなさいね。

次のもかわいいねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Nana [バラシチャだめ〜〜。また変えねう゛ぁ。画像は変えておこう。(爆)]

_ ブチャ猫 [↑はっ、バラシチャいけなかったのねぇ〜。ごめんなさい。 でも、また違う画像に遭遇できるかもしれないわ。 楽しみが増え..]


Mon, 07, Mar, 2005

_ さようで御座る

生鱈をわざわざ塩漬けするのねぇ。めんどくさいから一塩のを使おうかしら。

_ でも飲みたい

だっておいしいんだも〜ん!

美味しいのみ方はホットで1:9か1:8。でも、苦いのが苦手な人は、どうやっても飲み難いと思うよ。


Tue, 07, Mar, 2006

_ スペアキー

これだと運転席のドアだけしか閉まらない。全部閉めたい時はオートロックキーでロックしておいて、運転席のドアだけ手でノブを引っ張りながら閉めることになる。頭の体操になる。


Fri, 07, Mar, 2008

_ また道路工事

行く時は交差点を過ぎたら右側を走らされた。

帰りは片側通行だろうから・・・と思って帰路に着いたら、なんと通行止め!

あんまり知らないところなので、車でうろうろしたくない!

じっくり考えて無事知ってる道に出られたけれど、はらはらドキドキの毎日。

ど〜して年度末は工事中ばっかりなのよ。


Sat, 07, Mar, 2009

_ そこのけ そこのけロッキーが通る

8m道路を直進してたら、右側からロッキーが渡り始めたのでブレーキを踏みつつ直進、前からは教習車が。

高橋ロッキーは、こちらの道路に来ないで止まって右左を注意してるみたいに見えた。

駆け抜けたりしないのは、用心深い知恵者なのか?

はたまたお腹が空きすぎて、早く動けないのか?

私はとまるわけには行かないのでそのまま直進したから、その後どうなったか知らない。

だけど、騒ぎ声は起こらなかった。

きっとまたこの辺りの庭を徘徊してくるだろう。


Sun, 07, Mar, 2010

_ アレッ!

これってNTの特許じゃなかったの???

>mkr by ただただしアンテナ(位置情報マーク) at 2010-03-07(Sun) 07:09:03

_ おじいちゃん危篤

といっても私の親族じゃない。

102歳になられるおじいちゃんは、友達のご主人のお父さん。

湯沢という地名が出てくるので、雪が凄くて寒いらしい。

その友は冷えると具合が悪くなるのが分かってるが、緊張している時には普通に動ける。

だから後が怖い。

すべてが終わって帰宅したら寝込むのは間違いない。


Mon, 07, Mar, 2011

_ やだね〜

この辺りのピンポイント情報を見ると、12時の気温が2℃、15時が3℃になってるわ。

でも雨の予報になってる、今雪が降ってるのに。

布団の中で良かったわね〜♪

起きてくれば〜。

明日の朝は凍りますねぇ、道路は水浸しだし、夜中の3時は晴れで気温は2℃。

_ 同一人物だって

私が楽しんでる韓国ドラマ「春のワルツ」。

色が綺麗なので、それに日本人では考えられない色使いなのが気に入ってる。

も一つ、主人公のソ・ドヨン、この変身振りには驚いた。

私も変身してみようかなぁ。

_ 猫って歌うの?

私たちが歌ってたら、それに合わせてにゃーにゃーと鳴くのよ〜♪

メロディーに乗ってるなんてカッコイイじゃない。

長年、猫と一緒にいるけど、人が歌う時に合わせて鳴いたのはガブが初めてよ!


Wed, 07, Mar, 2012

_ グーグル地図

アテネをググッタらパウロたちの船旅の航路が分かった。

別のところをクリックしたらアテネのピレウスが出てきた。

これもググッタら今もある地名だった。

1世紀も今も同じ地名だなんて・・・歴史は面白い。

この地図は私を旅行させてくれるんだなぁ。

その町の航空写真も見られるからね!


Thu, 07, Mar, 2013

_ これこそ勿体無い

常にケチケチムードなのに、今夜はシャワーするためだけに暖房してる。

寒がりの私が汗をかくほど暖か過ぎるのに。

原因はネット囲碁、つまりパソコンでゲームに熱中してるから。

灯油代、安くないのに(; ̄ェ ̄)


Fri, 07, Mar, 2014

_ 最高気温9℃って

こんなに寒かったっけ?

風邪 引きそう。


Sat, 07, Mar, 2015

_ 明日のぶんも

16時頃から生チョコを仕上げ、五島列島産の乾物を煮て・・・それから晩ご飯の準備。

いく品か作ったがあたしが食べられない物がある。

豚肉、とろろ汁など消化のよくないものは我慢しなくちゃね。

_ 結局

お粥に梅干しと山椒の漬け物、豆腐たっぷりの味噌汁で晩ご飯は終わり。

明日の食事会には行くが、食べられないかもしれないなぁ。

生チョコは端っこをストックしてある。

お腹が落ち着いたら食べますわよ!


Mon, 07, Mar, 2016

_ 買ってみた

貼るお灸。

最近 痰がからんで 寝てる時に呼吸が苦しい感じがする。

それを カイロプラクティックの先生に訴えた。

するとコレを喉の付け根(と言うのかなぁ)に貼るようにと言われた。

一回しか貼ってないから効果があるかどうかは まだわからない。

画像の説明

«前の日(03-06) 最新 次の日(03-08)» 追記