ブチャ猫ダイアリー

«前の日(03-23) 最新 次の日(03-25)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 24, Mar, 2002 晴れ 意外に寒かった

_ キャッホー、うっれしーなーぁ!

woodsさんからお見舞いをいただいちゃったんでーす。ご自分以外の人のことを、案じてくださるんですから、大丈夫ですよねぇ。わたしは、カイロプラクティックにて治療してもらったら、今日はスッキリしています。一週間後に、また治療してもらわないと、もたないことでしょう。

ありがとうございましたー!

_ あのホコリは

なんと、花粉だったんですかぁ。わたしの車もホコリまみれでしたが、自分で洗い流しました。雨がポツポツしか、降ってくれなかったんです。ザーット降って欲しかったです。でも、雷や雹はいりません。息子の車は2-3年前の雹のために、水玉模様のアバタ顔になったしまいましたから。

_ 町会長は忙しい

総会に向けて、きょうは我が家で集まっている。それまで、何日もかけて資料を作成したり、部屋の模様替えをしたりで大変。1人でやってくれるのは良いんだけれど、こちらの都合はお構いなし。外面が良いんだからぁ。死ぬまで、日本の男を演じるつもりなんだろうなぁ。

_ こんなこと書いていた

これはある人を励まそうとした時の日記

この痛みは、鞭打ち症状を経験した人でないと分からない痛さ。

_ 励ましてくれる時は

「頑張って」とか「皆おんなじ、何か病気をもってるのよ」とか、「弱音を吐くなよ」というのはいけないんです。自殺の引き金になりかねないんですよ。

それより、「ふーん、そうなのぉ、それでー・・・」という具合に話しを聞いてくれると、清涼剤になるんですよ。

ある方は、「わたしには、何も具体的にしてあげられないんですが、話を聞くだけでしたらいくらでも聞きますよ」といって下さった。いやー、嬉しかったですねぇ。これが一番の薬なんですねぇ。

_ お風呂上がりのビール

おいしいねぇ。食事の時に、ワインを飲んだのに、また飲んでしまった。きょうのは銀○高○ビール、普通のビールや、発泡酒はあまり好きではないが、これは好き。あと、ベルギーの僧院で作られるのも好き。

アルコールで人格が変わった事は一度も無いが、少々飲みすぎのきらいがある。実は、これらアルコールは、痛み止めだったのでその名残。これが太る元凶。どんどん体重が増えていくよ。困ったなぁ。

_ 青春時代

青春とは幾つぐらいまでを指すのかしら?「もりたこういちとトップギャラン」の歌に「青春時代の真ん中は、後からしみじみ思うもの、・・・・・・・胸にトゲあることばかり」とあるがその通り。あの頃は悲しい事、胸の張り裂けるような事がイッパイだったんだが、今、この歳になって振り返ってみると、綺麗な想い出になっている。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 天仙娘々 [聞いているときは、どうしても「何か言ってあげないと」とか思ってしまいます。でも、それがいけないことなんですよね。 相..]

_ SORA [そうなんです。。ただ、、ただ。。。話を聞いてくれる・・・それが、涙が出るほど嬉しかったりします。でも、先日「そら模様..]

_ えぐぞせ [うちのクルマ、いま、サンルーフの端っこのとこが黄色くなってます。 はい、花粉です(汗) …どっからこんなに飛んでくる..]

_ slim [フルーティーでうまいっす >銀○高○ビール]


Mon, 24, Mar, 2003

_ どういう意味かしら

「バチもん」とは?

最近ボケてきたのか言葉の意味を取り違えたり、話す時に省略しすぎて家族に文句を言われてしまうことが多い。

夕方、意味を教えてもらったが、はぁ〜、全く思いもしなかった意味なんですねぇ。わたしが歳を取り過ぎたのか、はたまた日本語が乱れているのか。

_ あ〜ぁ

今日も朝から忙しく働いた。というか、ダスキン交換日で換気扇のフィルターを変えてもらうので台所を磨いた。もう来る頃なのにおかしいなぁと思ってカレンンダーで確かめると見間違いだった。24/31ってなっているのでね。

まぁ、台所が綺麗になったのでいいんだが、やっぱりボケてきたね、あ〜ぁ。

_ この歌の題名は

買い物ブギです。

この人はあの頃の暗い世相を明るくしてくれた人だそうですが、まだ幼かったわたしは面白くて歌ってました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ えぐぞせ [いや、日本語が乱れてるほうであろうと思われ。 < パチもん ほかに、「バチもん」なんて言い方もしますね。これは人..]

_ (ふ) [ああ、それでした>買い物ブギ]

_ (ふ) [中村美律子だっけ、テレビで歌ってたのを聞いた事があります。そっか、笠置シズ子の歌でしたか。]


Wed, 24, Mar, 2004

_ サボるとオソロシイことに・・・

最近‘本日のリンク元’が物凄いことになってるよ。

_ こぶしの花

おとなりの枯れ枝の先に何かくっ付いてると思ってたら、こぶしの花がチラホラと。桜の花もチラホラ。この先一週間ほどが楽しみ。いつも見損なうカタクリの群生しているところへも、今年は忘れずに行かなくちゃね。


Fri, 24, Mar, 2006

_ 健診

大腸癌の検査に必要な便を無事提出。

父がS字結腸癌、母が上行結腸癌だからわたしも大腸癌の可能性があるということで。

基本健診の方は尿の検査で血が混じってると言われた。膀胱炎か悪くすると膀胱癌と脅かされた。あと、血を採られた。盗られた感じがした。目まいがしたからね。

結果は来週の木曜日。何事も無いことを願う。

やっぱり歳をとると色んな欠陥がでてくるねぇ。何度検査しても全く正常としか出なかったのに。あ〜やだやだ。


Sat, 24, Mar, 2007

_ ガブちゃん凄い!

猫って垂直の梯子を登れるのね。

勝手口のドアのサンをテッペンまで登って、わたしが気が付くまで持ちこたえてたもの。

こういう時はケージの中でも良いから、家の中に入りたいというサイン。

でも、猫が玄関や勝手口のドアにクライミングしてるのって、よそから見るとヘンだろうなぁ。


Mon, 24, Mar, 2008

_ おいしそ〜

近々ここへ行きたいと思っていた矢先に写真を見てゴックン!

今ご飯が炊けた。これで我慢するわ(笑 

                       sodiumイオン日記(もどき)woodsより

_ 意識が無いまま何週間かなぁ

友の配偶者、今日聞いたら友のことも何も分からないが、体力があるから生きてるって。

その配偶者の方もなかなか楽になれずに辛いことだろう。

でも、もっと辛いのは看病する方。

週末は病院に泊り込みで看病し、週中は毎日通ってる。

彼女の体が心配でたまらない。

去年の夏前の手術に続いて、ず〜っと看病してるんだもの。

_ アイスクリーム

無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:8% 卵脂肪分:0.2%

原材料:牛乳、クリーム、水飴、砂糖、乳製品、卵黄

作り手が飼育してる牛の乳を使った無添加の生協オリジナルの品。

私が子どもたちが小さい時に作ったのと似た味だけどアレはブーイングがあった。

これは甘さが強いので合格だろうな。

でも私には甘すぎた。


Tue, 24, Mar, 2009

_ 9回裏

テレビを見たらやってました、WBC。

一番面白いところだけを見られて、普段野球なんて見もしない私が楽しめた。

イチローって、相手が見ただけでビビルのね。


Wed, 24, Mar, 2010

_ 最高気温9℃!

これが9時の気温。

12時には8℃で、15時には5℃だって!

風邪を引かないように気をつけなければ。

今日カットに行きたかったけど、あきらめましょ〜。(T_T)

_ ホントに寒い

寒いとしか口から出ないよ。

ガブが一日中ケージで寝てたぐらい寒い。

夕方デモって勝手口から出て行ったけど、すぐ帰ってくることを二度も繰り返して、結局そのまま寝てる。

缶詰くれるまで頑張るつもりだったらしいけど、あきらめたみたい。

勝った〜!

_ 鰯のつみれ汁

安上がりで美味しいものができた。

まだ脂が乗ってないけど、新鮮さがよかった。

生姜をいっぱい入れたので、食べると身体が温まる。

_ クリスマスローズ

この寒いのに一時間ばかり町内を散歩した。

アチコチのお宅にクリスマスローズが咲き乱れてた。我が家のは植木鉢だけど、地植えで生き生きしてるのも沢山あった。

家の庭は日陰だし、木が優先されるから、地植えは難しいなぁ。

写真は撮ってるが載せ方を忘れた。

脳を刺激するのがめんどくさいのでやらないけど、老化予防のために、も少しハッスルしなくちゃね。

アハハ、さっき変換したら"廊下"ってでたよ。

_ ぎっくり腰

寒いので又なったらやだから、カイロを腰回りに4枚も貼った。

これって良い方法らしい。

この寒いのに、身体がコチコチにならないから。

_ 美味しくないワイン

シナモンと蜂蜜を入れてホットにして飲んだら美味しかった。

結構な量飲んだはずなんだけど酔わないのは、アルコールが飛んだからかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ へ●たいはかせ [>> クリスマスローズ 今頃の時季に咲いているのは「レンテンローズ」ではないのでしょうか?]


Thu, 24, Mar, 2011

_ 初老

40歳の異称だって(笑

ネットの知り合いは(私が勝手に思ってる)ほとんどの人が・・・ね!

_ 赤ちゃんの水

toshiさんが調べてくださったのを読むと普通のペットボトルの水はダメなのね。

おや、市の放送が聞こえてきた。

赤ちゃんの水、市役所、各市民センターへ取りに行けばもらえるみたい。

対応が早いわね!

_ 花粉症?

昨日まで治まってたクシャミ、鼻水がひどいことに・・・orz

もしかしたら風邪の漢方薬を昨夜飲み忘れたからかもしれない。

と言うことは、今使ってる漢方薬は花粉症にも効くのかしら。

今朝飲んだから効果があるかどうか分かるかもしれない。

_ やっぱり!

「花粉大量飛散か」って、こんなにひどいのね!

ティッシュを一箱近く使ってしまったわ。


Sat, 24, Mar, 2012

_ ゾクゾク

まずいね、娘のところから貰ってきた風邪が酷くなりそうな気配。

しかし漢方薬と喉の炎症止めが残ってるので症状に合わせて飲んでいる。

朝36.7℃あったのが36.4℃に下がってるから効果は出てるね。

今からシャワーを・・・迷ってるところ。

迷ったけど結局シャワーをした。

最後は43℃のお湯で身体を流し、スイッチを切って水になるまで流す。

冷たくて嫌と感じるまで背中と胸にかける。

すると拭いても拭いても汗が吹き出るくらい暑い。

最後の水が毛穴を収縮させるからだろうね。


Sun, 24, Mar, 2013

_ どうにもとまらない

何も食べないと動けなくなるのでパンやお粥、うどんを食べてる。

食べると痛くなるので絶食した方が良いのかもしれない。

痛くなった原因は薬や栄養補助食品だと思うから腹痛止めは飲まない。

明日も痛いのかなぁ。

出かけるのが良くないのも分かってるけど出かけないわけにも行かないし。


Mon, 24, Mar, 2014

_ ヘアダイとカット

草木染で染めると枕などに色落ちしないので助かる。

へナで染めてもらってた時には枕や帽子が薄汚れるので困ってた。

早く草木染にしていればよかったのに美容院を変えるまで知らなかった。

カットもそぎバサミで削いでもらったのでカッコ良くなった。

まだまだ実年齢には見えないそうで、頑張るぞ~~~ん!


Tue, 24, Mar, 2015

_ 体調悪すぎ

いつものように起きようとしたが起き上がれない。

そういえば昨夜寝る前にお腹が痛かった(普段と違う痛み)。

今朝はお腹が痛いんじゃなく身体が思うように動かなかった。

食べれば何とかなるかと思い、着替えもせず顔も洗わずパンと紅茶、ヨーグルトを食べたが効果なし。

結局夜まで気分は良くならなかった。

今年の3月は花粉症も軽すぎるくらいだったし、ウツ症状も1週間くらいだった。

体質改善できてるんだラッキーと思ってたが、下旬になって皺寄せがきたらしい・・・orz


Thu, 24, Mar, 2016

_ またや〜

午前中はルンルンで動き回れた。

昼寝をしたら完全に2時間 眠り込んでしまった。

起きたら腹痛で苦しむ羽目に。

夕食後 ミヤリサンを飲んだにもかかわらず お腹がキリキリ痛んで苦しかったこと。

ホームドクターのところへ行かなきゃならないかなぁ。


«前の日(03-23) 最新 次の日(03-25)» 追記