ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 21, Mar, 2003) 最新 次の日記(Sat, 29, Mar, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 24, Mar, 2003 [長年日記]

_ どういう意味かしら

「バチもん」とは?

最近ボケてきたのか言葉の意味を取り違えたり、話す時に省略しすぎて家族に文句を言われてしまうことが多い。

夕方、意味を教えてもらったが、はぁ〜、全く思いもしなかった意味なんですねぇ。わたしが歳を取り過ぎたのか、はたまた日本語が乱れているのか。

_ あ〜ぁ

今日も朝から忙しく働いた。というか、ダスキン交換日で換気扇のフィルターを変えてもらうので台所を磨いた。もう来る頃なのにおかしいなぁと思ってカレンンダーで確かめると見間違いだった。24/31ってなっているのでね。

まぁ、台所が綺麗になったのでいいんだが、やっぱりボケてきたね、あ〜ぁ。

_ この歌の題名は

買い物ブギです。

この人はあの頃の暗い世相を明るくしてくれた人だそうですが、まだ幼かったわたしは面白くて歌ってました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ えぐぞせ (Tue, 25, Mar, 2003 01:19)

いや、日本語が乱れてるほうであろうと思われ。 < パチもん<br>ほかに、「バチもん」なんて言い方もしますね。これは人に言われるまで知らなかったんですが。

_ (ふ) (Tue, 25, Mar, 2003 22:49)

ああ、それでした>買い物ブギ

_ (ふ) (Tue, 25, Mar, 2003 22:53)

中村美律子だっけ、テレビで歌ってたのを聞いた事があります。そっか、笠置シズ子の歌でしたか。


«前の日記(Fri, 21, Mar, 2003) 最新 次の日記(Sat, 29, Mar, 2003)» 編集