ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 27, Feb, 2003) 最新 次の日記(Sun, 02, Mar, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 01, Mar, 2003 [長年日記]

_ 情けなや〜

魚の焼け具合を見るのにメガネがないと見えないなんてぇ〜。

_ だるくない

今年は異変が起きている。といっても去年からなんだが。

魚の粕漬けと牡蛎のおかげかねぇ。

_ 似てる

この人この人。

性格も似てるのかしらぁ。

_ 治るものなのかも知れない

わたしは首の椎間板ヘルニアでながいこと苦しんできた。ところが最近、症状が改善されてきた。カイロプラクティック、メガネなど体に良い事をいろいろ努力してきたからかもしれない。だるくなくなったし、一番苦しかった鬱状態がでなくなっている。嬉い。

_ 良い母親を演じる

わたしはそうしてきました。例えば、噂話をしない努力などです。おかげで娘は噂話を全くしない珍しい人になっています。わたしが特に噂好きってわけじゃないんですが、特に娘の前ではしないように心がけた結果です。

実はある子が「僕たちの学校は、カスの先生ばかりが残ってるんだよ」といったことがあるんです。当たりの先生方はわが子らの学校に転勤された(小学校が新しく出来た時のお話です)というわけだそうです。小学校の低学年の男の子がこんなことを言ったのには驚きました。その子のお母さんと親しくなりたいと思っていたんですが止めました。その子の母親達はそんな話を幼稚園のお迎えの時の話題にしていたようです。

それで、子どものために良い母親を演じようと努力し続けました。疲れた頃にはわたしの愚痴を聞いてくれるように成長していました。今では叱られる事も多々あります。(しょぼ〜ん


«前の日記(Thu, 27, Feb, 2003) 最新 次の日記(Sun, 02, Mar, 2003)» 編集