ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 09, Mar, 2003) 最新 次の日記(Tue, 11, Mar, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 10, Mar, 2003 [長年日記]

_ ???

このアドレスにはデータがありません」ですって。わたしの老化した脳みそには分からないことが多すぎるなぁ。

あれぇ?今クリックしたら何やら出てきたよぅ。NOT FOUND だって。ますますわからないよぅ。

インターネットって怪物に思えるよ、へんなの!

_ かわいい?

歳をとったなぁとつくづく思う。何故なら30代の人達が可愛いと思うようになったから。

わたしが22〜23歳のころは、う〜〜〜んと大人のつもりでいたが、そのころ間借りしていた家の奥さんはすんごく年配に思えていたなぁ。その方は50代前半だったと思ったが・・・。きっとその方から見ると、わたしは生意気な小娘だったんだろうなぁ。

しかし、思い起こしてみると、23歳前後は「カタタタキ」をされる年齢だったから(職場では新入社員のほうが新鮮で、給料も安くてすむ)歳をヒシヒシと感じさせられたものだった。

_ 車検

我が家のブルーバード、11年ものになってしまった。ほとんどわたしが使うせいか故障しない。修理も少ない。でも古くなっていく。排ガス規制で税金が高くなるようだけれど、このまま乗り続けていけるといいなぁ。長く乗っていると愛着がわくからねぇ。まんまるっこい変なボディだけどさ。

_ デパ地下に行くつもりで

入り口を入ってビックリ仰天、なんとデパイチになっているではないか!一階は靴売り場だったのが、お菓子とパン、ワイン、酒、チーズなどが所狭しと並んでいる。はは−ん、新装開店だったんだぁ。新聞広告を全く見ない人なんでぜんぜん知らなかった。

お煎餅とクッキーを贈り物として送ったら、おまがけついてきた。デパートでこんな事は初めてなんだぁ。知ってたら混むのが嫌だから、キット行かなかった。

_ デパートは花粉症の敵だ!

帰って来たら、いや、すでに帰りの車中で鼻がもぞもぞしてた。きのう、きょうと晴れて暖かいせいもあるんだろうが、人込みになんか行くものじゃないねぇ。

知り合いに、車で信号待ちをしていて、クシャミをしてしまい、前の車に追突した人がいたから、用心、用心。

_ デパチカ時代には

充実していた鮮魚売り場が良くない。新装開店で悪いのはどういうことよ!主婦にとっては、特に日本人は夕食にご馳走を求めるんだから・・・などとグチを言ってみる。

しょうがないから、マグロのカマを塩焼きにしよう。それにしても大きいなぁ。オーブンじゃないと焼けないよぅ。

あと、穴子、ワサビの花などを天ぷらにしよかな。


«前の日記(Sun, 09, Mar, 2003) 最新 次の日記(Tue, 11, Mar, 2003)» 編集