ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 15, Mar, 2003) 最新 次の日記(Mon, 17, Mar, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 16, Mar, 2003 [長年日記]

_ あせった

朝は体が思うように動けるようになるまで時間がかかる。9時に家を出る時は7時には起きていなければ事が運ばない。それなのに今朝は1時間前まで目が覚めなかった。今年は例年より元気になったと思っているんだが、そろそろ持病がでるのかなぁ。

_ 久しぶりに牛肉

ただフライパンで炒めて、大根おろしとポン酢で。

いつものことでキンメダイの頭の煮付け。

この間教わった貝柱のカルパッチョにサーモンをプラスした。

体重が増えてしまったよ、困る。

_ きのう外出先で

綺麗な鳥を見た。さっそく野鳥図鑑で見つけたら「ジョウビタキ」。別名紋付き鳥といって、羽根を広げると丸い紋がある。色が綺麗。自然の織り成す美は心を癒してくれる。

_ パンの巻き物?

クレープ状に巻いてある。中身はチキンのピリカラソース絡めと2〜3種類の豆とレタス。もう一つは焼き豚の角煮のようなものが巻いてある。380円だったかな?これひとつで昼食はお腹一杯。あと、スープと紅茶があればOK。

どんなものか見て欲しいと思ったけれど、HPにはのせ切れないほど種類があって、そして売れすぎて忙しいので、HPに取り組む暇がないらしい。

_ 美男、美女は価値が無い?

「醜女の日記」を20歳ごろに読んだ。洋の東西を問わず、美しい人は高慢で優しさに欠けるらしい。自信満々になるということは、謙遜さに欠けるということになるらしい。

_ 今夜は

飲み過ぎみたい。ウイスキーは美味しいので、つい飲み過ぎてしまう。ホットで飲むと香りがたまらない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Mon, 17, Mar, 2003 10:23)

わたくし、まだまだ未熟者故、見た目の美しさとかに惑わされることが多い(ほとんど)です。でも、冷たい人は苦手ですね。

_ ati (Mon, 17, Mar, 2003 11:14)

ジョウビタキは,しぐさもかわいいですよね (^-^)<br>日本では冬の鳥なので,そろそろ見られなくなるかな。


«前の日記(Sat, 15, Mar, 2003) 最新 次の日記(Mon, 17, Mar, 2003)» 編集