ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 01, Mar, 2003) 最新 次の日記(Mon, 03, Mar, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 02, Mar, 2003 [長年日記]

_ 強風、春一番と思ったら

天気予報でまだ違うといっている。明日は最低が7度、日中は17度で4月中旬なんて言ってるよ。またまた体調が狂うよ〜。

_ めひかり

この魚、最近知った。ドンコみたいでちょっと色がうすい。見た目が悪いから売れ残るので半額になる。それを狙って買いに行く。味が良いので見つけた人は買うべし。

小さいので扱いにくい。ハサミでエラの辺りからハラワタのあるところに切れ目を入れて、エラとハラワタを取り除いてから塩焼きにする。

_ ポトフ

日本人は器用なので多国籍料理が得意。だからこの作り方がどの程度本場の味に近いかは分からないが一度作ってみよう。

ところで、わたしが今日煮込んだのは一体なんと言う煮込みになるんだろう。食材は、鶏モモ肉、タマネギ、人参、じゃがいも、塩、ホワイトペッパー、タイムを圧力鍋に放り込んで、5分間圧力をかけただけの簡単なもの。こんなに簡単なのに味が良いんだなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Mon, 03, Mar, 2003 19:07)

関東地方、今日春一番だそうですね。だったら昨日でもよかったのにね、気象庁さん。でも、もう春一番だなんて、ちょっとずるいな。(笑)


«前の日記(Sat, 01, Mar, 2003) 最新 次の日記(Mon, 03, Mar, 2003)» 編集