ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 11, Mar, 2003) 最新 次の日記(Thu, 13, Mar, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 12, Mar, 2003 [長年日記]

_ 隔世遺伝?

此の方の書いていらっしゃる事、わかるような気がします。<from 環和我話

わたしの母は相談相手がいなかったので、何でも小学生のわたしに話していました。そのせいで知らずにいた方が良かったことを聞いて育ちました。いわゆる「耳年増」っていうのですねぇ。これは子どもにとっては負担なんですよ。それでわたしはそうじゃないように務めました。

でも、今娘に相談しているから母とおなじかしら?娘は四捨五入すれば30歳だから、大人だと思いますが。

_ 我が家の場合は良いんですよ

この間「お兄ちゃんは切り上げると四十、やーい、やーい!」なんて言ってましたからね。

_ キムチ鍋

キムチの素を入れすぎた。辛いこと、辛いこと。薄めようと思ったら、味が無くなるからこのままでいいと言う人がいて辛いまま食べた。帰ってくる人にはちゃんとダシで薄めてある。ダシで薄めれば味は落ちないのにねぇ。

_ このコマーシャルを見て

ここに変わった人がいるという。でも、ちっとも上達しないらしい。ボディ・ランゲージが得意でも、文法をきちんと理解しなきゃならないらしい。聞いてると結構キビシイ講師たち。若いオーストラリア人が多い。

_ 赤茶縞猫

「ここに来れば餌がもらえる」と信じている。そんな仔を裏切れないよ。この間なんか、夜中の12時過ぎに裏のドアを開けたら、ジートこっちを見てるじゃーないの。ぜったいにもらえると信じてずーっと待っていたんだろうか。いじらしい野良猫。

_ ボケグレは

どっかへいっちゃった。オスは一ヵ所に落ち着いてはいられないから可哀想。うちに来れば餌がもらえるのに、縄張りがあるから来るに来れないんだろうなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ TAK (Wed, 12, Mar, 2003 20:43)

20代女性を四捨五入扱いするのはいかがなものかと・・・・(笑)

_ 森の水車 (Thu, 13, Mar, 2003 07:50)

ブチャ猫さん<br><br> ツッコミにツッコミありがとうございました。<br>何だかとても楽しい世界ですね。ほんの最近始めた私としては、はまりこんでしまいそうです。イヤすでに・・・耳年増といえば、うちの娘も、自分はお母さんのせいで「耳年増になった」と言っていたことがありましたっけ。別に相談したわけではなかったんだけど、色々聞いてくるので、つい判断をあやまって、バカ正直に答えてしまったんですね。私自身が無防備、というか、よく練れてないというか、どちらにしても、心に余裕がなかったんですね。若かった頃のお話です。

_ 森の水車 (Fri, 14, Mar, 2003 23:27)

 ブチャ猫さん、こんにちわ。二度目ですね。難しいホームページをやっと、昨夜、私も皆様に追いつきたくて、立ち上げることに成功しました。疲れた〜〜です* もしよかったら、一度遊びに来て下さいませネ、恥ずかしいw(^_^)んですが・・・<br>(マイアドレスは?)http://plaza.rakuten.co.jp/morino533/で〜す。もちろん、きついツッコミ、オーケーですからね!


«前の日記(Tue, 11, Mar, 2003) 最新 次の日記(Thu, 13, Mar, 2003)» 編集