ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 15, Mar, 2011) 最新 次の日記(Thu, 17, Mar, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 16, Mar, 2011 [長年日記]

_ ツイートにこんなのが入ってた

tamtamhirai

(RT by wakabee1963)

30人以上が餓死寸前です。食料、医薬品、燃料を至急お願いします。 宮城の県南地域には物資が全く来ません。 地域住民が30万人以上、孤立状態です。メディアに無視されてる地域です。助けてください 宮城県柴田町仙南中央病院病院長 鈴木健#311sppt #j_j_helpme

(約16時間前)

何処へ知らせれば良いんだろう?

_ ホッとした

仙南中央病院の電話番号がグーグルマップに出てたので、だめもとで電話してみた。

なんと!通じた。

昨日から復旧ということだった。

どなたかがツイッターへの投稿に気が付いて支援がなされたんだろう。

まだまだ物資は足りないが明るい方向へ向かってると電話口の方はおっしゃっておられた。

よかった〜(*^_^*)

_ 寒そ〜

最低気温−2℃、最高気温7℃だって、明日は停電しないでほしいなぁ。

我が家の暖房は全部電気が必要。

普通の石油ストーブを買おうと言っても、頑固な人はダメの一点張り。

唯一の暖房は使い捨ての貼るカイロ。

そうだ!湯たんぽがあった。

_ 被災地支援

ガソリン、灯油は必需品だけど、買占めって普通の家庭で買い占められるのかしら?

我が家のようなタンクは満タンにしてもらったら後は入れる場所がないわよ。

ガソリンについては日曜ドライバーたちまでが、あの長い列を作って入れてるんじゃないのかなぁ。

懐中電灯用の電池だって普段からストックしてあるなら何パックも買い占めないで済むはず。

こんなことを書いてる人もいらっしゃるわ。

_ 風邪引いた〜

原因は鍼カイロプラクテイックで。

2台あるヒーターの一つが故障したので暖房不足。

その上、ヒーターのある治療台の置いてあるところに修理業者が来たのでヒーターの無い方の治療台で鍼を打たれた。

1時間近く薄い治療着一枚だったから、帰りには身体が冷たくなってた。

うちの近くで12時までやってる内科へ飛び込んで、麻黄附子細辛湯を処方してもらった。

処方箋を持っていった時間は12時10分ごろ。

薬局の人がいやに慌ててたので聞いたら、12時20分から停電でレジスタ−が動かなくなるからだった。

実際に停電しなかったので、あの人気が抜けただろうなぁ。

_ それにしても

色んな職業の人たち、停電の予告に振舞わされてるよね。

ここは3日間停電が無かったから、スーパーも歯医者さんもパン屋さんも、その他諸々も大損してると思う。

今回の停電、協力するつもりでいるんだから、予告どおりに実行してくれた方が気が楽よ。


«前の日記(Tue, 15, Mar, 2011) 最新 次の日記(Thu, 17, Mar, 2011)» 編集