ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 16, Mar, 2011) 最新 次の日記(Fri, 18, Mar, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 17, Mar, 2011 [長年日記]

_ ツィターから

現場の声。

も一つこんなのも。

_ 凄いよ!

原発事故で心配していたご家族が、我が家の近くに昨夜避難してきてるんだって!

良かった〜♪

今から会いに行ってきます。

帰ってきました(笑

私が会ってきたのは母娘二人で着の身着のままじゃなかったので驚きました。

今夜は別のお宅に泊まるそうです。

明日また会いに行きます。

_ 乾電池って

こんなに高い物もあるのね。

普段だったら絶対売れないけど、こんな時だから便乗してるんだろうか。

ここの停電はほとんど回避されてるから、悲壮にならないほうが良いと思うわ。

_ ガソリンスタンド

昨日まであんなに並んでたけど、今日は行列が無い。

その時を見てた人が「ここまででガソリンは売り切れました」と係りの人が言うのを見てた。

ここだけを読むと不安になるが、国道の方では又並んでたと言うから、慌てることは無いよね。

電車が動くまで自宅待機の会社もあるから、ホントに必要な人だけが入れるべきだと思う。

ちなみに私も出来るだけ歩いてる。

_ そうそう

支援したい時は各自治体の社会福祉協議会に問い合わせると良いんだって。

ここでは市内で活動するボランティアを募集してた。

_ 地盤沈下?

浦安市も大変そうですね。

そういえばディズニー○○のロータリーが歪んでる写真があったわ。

_ 計画停電

我が市は当分の間停電はないと、市の公式ホームページに出てた。

パン屋さんの奥さん(一人だけでやってる)と和菓子屋さんが夜中1時半に起きて作ってるとうちあけてくれた。

だから知らない人たちに教えてあげたい衝動に駆られてる。

パン屋さんには知らせたけど、和菓子屋さんには知らせてないから、明日行ってみようかな。

今回の計画停電、ネットをいじらない高齢者のお店は困ってるよね。

高齢者だけじゃないよ!

昨日、治療の帰りに行った大規模チェーン店(薬局)も11時半に店じまいしてたなぁ。

その時点で私は停電は無いことをしってたから、ネットしてない人やお店は不利だよねぇ。

_ 大変ですね

義援金一桁多く振り込んじゃった人が・・・10万円に0を一つ多くつけたらしいです。

_ 生鮮食品

確かにスーパーには生ものがあります。

明日は買い物に行こ〜っと。

今日までは生協の品や買ってあった生物を食べてたから・・・

でも新鮮な魚、手に入りにくそうねぇ。


«前の日記(Wed, 16, Mar, 2011) 最新 次の日記(Fri, 18, Mar, 2011)» 編集