ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 14, Jan, 2015) 最新 次の日記(Fri, 16, Jan, 2015)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 15, Jan, 2015 [長年日記]

_ よう降りましたわ

9時過ぎから降り始めて15時ころにはザザ降りになり、このまま降ってくれれば雪の心配はないなんて思ってた。

予報では明日は降るかもしれないと言ってたから。

今、日が変わる時間だけど雨は降ってない。

明日の最低気温は5℃だから氷がはることもなさそうで良かった。

_ 晩御飯

この時期にしか手に入らない自分で茹でるワカメで鍋シャブにした。

昆布と削り節で出汁をとって、ネギ、白菜、セリなどのあり合わせの野菜、豆腐も入れたら、御飯を食べずにお腹いっぱいになった。

あとブリの刺身が安かったのに新鮮で美味しかった。

平和で美味しい物が食べられて日本人は幸せね。


«前の日記(Wed, 14, Jan, 2015) 最新 次の日記(Fri, 16, Jan, 2015)» 編集