ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 30, Jan, 2015) 最新 次の日記(Sun, 01, Feb, 2015)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 31, Jan, 2015 [長年日記]

_ ストック物

災害など非常時に備えておく食品、特別な物だとつい食べるのを忘れる。

そこで普段食べる物を多めにストックしてある。

ところが最近、特に冷凍食品が少なくなった。

買い物に行ってもその日に食べる物を買い、買い物に行かない時に冷凍食品を使うから。

昨日も地震があったから、もしもの時のために買っておく必要あり。

_ 孫息子

レゴの大きい方で三味線を組み立てて、高橋竹山アメリカバージョンを見せてくれた。

YouTubeで何回も見て覚えた竹山の動きを真似して見せてくれる。

最初は照れてるが乗ってくると目を閉じてやるなんて、芸が細かい。

3歳児の脳に刻み込まれる物は一生を左右するから、もっと良いことをと思うが。あたしの子どもじゃないからグッと我慢。


«前の日記(Fri, 30, Jan, 2015) 最新 次の日記(Sun, 01, Feb, 2015)» 編集