ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 23, May, 2010) 最新 次の日記(Tue, 25, May, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 24, May, 2010 [長年日記]

_ 生チョコ作り

今回は失敗! (>_<)

チョコと生クリームの比率が悪かった。

レシピではチョコ2、生クリーム1だけど、チョコが3/4ぐらい足りなかった。

すると、冷蔵庫で固まってくれないから切り分けることができない。

苦肉の策で、冷凍して、ココアパウダーの上で切り分けて、それを冷凍保存。

これで食べる直前に出せば、美味しく食べられる。

やっぱり生クリームは控えめにしないと駄目!

_ 風邪っぽい

少々気温が低いと思いながらヘアーダイとカットに行った。

帰ってきたら頭痛と寒気が・・・。

あれれ 危ないと思ったのでウールの帽子とベストを羽織った。

効きましたよ、夕方になった今、寒気が解消されつつある。

頭の芯の痛みも薄れてる、よかった!

_ バラ園

明日行く計画を立ててくれたけど、もうバラは終わりよね〜。

おまけに、昨日、今日と雨に降られたから、かろうじて咲いてたのも散ってるか、ぐしゃぐしゃだと思う。

あるブログの5月10日のバラの写真は咲きはじめらしいけど、明日は25日、限りなく終わりに近いよね。

だけど、気のあう仲間とお弁当を食べて、他の植物を見られれば良いとしましょう。


«前の日記(Sun, 23, May, 2010) 最新 次の日記(Tue, 25, May, 2010)» 編集