ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 28, Feb, 2009) 最新 次の日記(Mon, 02, Mar, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 01, Mar, 2009 [長年日記]

_ 超忙しかった一日

6時半に起床。

午前中外出し、午後の来客のために4軒の店を梯子して昼食兼お八つ、お土産を調達。

帰宅後掃除をし、せりのおひたしを作ったり、漬物を切ったり、器をそろえたりとてんてこ舞。

時間になって迎えに行ったら、大人が一人多かったのに仰天。

でも、なんとか足りる量を用意してあったのでよかったけど。

昨日で満一歳になった男の子の寝る場所の準備を、直前になって気が付いたほど子育ては昔のこと。

湯冷ましも必要だったりで、一人で台所とゲストルームを行ったり来たり。

こんな時、男は全く役に立たない。

というか「男子、厨房に入るべからず」なんて親たちに育てられた人だからだけど。

兎に角忙しすぎたのがわかった配偶者、珍しく後でねぎらいの言葉をかけてくれた。

アドレナリンが放出され続けているらしく、身体がカッカッと熱い。

冷え性なのにねぇ。

_ それでも満足感が・・・

過去の私には、考えられないようなことが出来たのが嬉しかった。

身体が思い通りに動くことがこんなに喜びだなんて、動くのが全く苦痛でなかった時にはわからなかった。

一旦失った健康を、ある程度取り戻せた感じがするのは素晴らしい。

でも、明日はきっと動けなくなる。

それでも、来る日も来る日も寝たり起きたりの生活よりはず〜っと良い。

_ グリーンのクリスマス・ローズ

蕾が太っていくだけでなかなか咲かない。

早く咲いておくれ。

まだ蕾蕾


«前の日記(Sat, 28, Feb, 2009) 最新 次の日記(Mon, 02, Mar, 2009)» 編集