ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 24, Mar, 2009) 最新 次の日記(Thu, 26, Mar, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 25, Mar, 2009 [長年日記]

_ 寒すぎる

午前中の外出は着る物に迷ったが、薄いカーディガンをコートの中に来て大当たり!

皆さん寒いとおっしゃってたが、寒くは無かった。

しかし、帰宅して色々やった後、なんだかダルイのでコテンと横に。

グーッと一眠りして起きようとしたら起きづらい。

夕食の支度を始める頃にはゾクくらいだったので、葛根湯。←最近飲みすぎ(汗

こんなに寒い日は鍋に限る。

湯通しした豚ばら肉と、茹でキャベツ、葱、人参、大根、シメジ、春菊などの野菜たっぷりをポン酢で食べた。

野菜をたっぷり食べたので、お腹がイッパイでも気分が良い。

身体もあったまって風邪は何処かへいった感じ。

でも、油断は禁物ね。

_

咲いた〜!

ただし、団地の中。

桜通りのは全く開いてない。

これは団地の中が暖かいんだろうなぁ。

でも、別の桜通りは少し咲きかけてると2〜3日前にメールが来た。

病気で寝てる人のベッドの中から見えるらしい。

_ 汗が・・・

葛根湯って飲むと汗が出てくるのね。

下着の準備をしなくちゃならぬ。

夜中にとっかえることになりかねないから。

_ イタチ?テン?ハクビシン?

我が家の庭に2度現れた、鼻にそって左右に縦の白い筋が入った動物は一体なんだろう?

動物図鑑を見てもわからない。

もう一度現れて欲しいね、顔を確かめてみたいから。

この辺りには、時々変な動物が現れるが、ペットが逃げ出すのかしら?

_ 難しい

良かれと思って言ったことが、その人には負担だとわかった。

やっぱり人様のことに手出しはしないのが一番良いのよね。

分かっているのに、自分のことのように心配するわたしって・・・アホやん!


«前の日記(Tue, 24, Mar, 2009) 最新 次の日記(Thu, 26, Mar, 2009)» 編集