ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 22, Mar, 2009) 最新 次の日記(Tue, 24, Mar, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 23, Mar, 2009 [長年日記]

_ クリスマスローズの売り場で買ったんだけれど

コルシカ島が原産で、「耐寒性はやや弱い」とあるが、庭で二回越冬してる。アグチフォリウス

2月始めにつけた蕾がヤット咲いた。

去年は茎が一本だったが、今年は三本に増えた。

花盛りのはずなんだが、花がグリーンなので沢山咲いてるのに目立たない。

_ ほらね!

なんだかさびしい感じでしょ。

アグチフォリウス

_ 金目鯛の頭だけ

土曜日に魚屋さんがプレゼントしてくれた。

それも4匹分の頭のみだけど、買うと結構なお値段なのよね。

昨日は玉葱を入れて潮汁、今日はブイヤベースもどき。

頭は食べにくいけど美味しいスープになる。


«前の日記(Sun, 22, Mar, 2009) 最新 次の日記(Tue, 24, Mar, 2009)» 編集