ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 29, May, 2008) 最新 次の日記(Sat, 31, May, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 30, May, 2008 [長年日記]

_ 寒すぎる

一昨日は7月、昨日からは4月なんて、狂ってるよ地球。

一着だけ冬のスーツをクリーニングに出さないでおいたのが良かった。

夜出かけるのに暖かくてちょうど良かったから。

しかし、6月になるというのに冬のウールの上下を着るなんて考えられないよ。

地球が人間の自然破壊に悲鳴をあげてるからに違いない。

_ 最近見たテレビで

(南極じゃ無くて)北極の氷がとけるので白熊が餌を取れずに餓死してるのを写してた。しかも一歳未満の仔熊。

母熊が餌を取れないので乳が出ないからだろうと解説してた。

他にも問題はいろいろ提出されている。

この先地球がどうなるか、心ある人たちは心配するが、答えは出ない。

_ 昨日そちらは晴れてたんですね

こちらはザーザー降りで、楽しみにしてたバラ園行きが取り止めになりがっかりでした。

お弁当持って行くのは幾つになっても楽しみなんですよ。

今度の月曜日に順延になったけど、もしかしたら私は行けないかもしれないんです。

健康診断は定期的に受けて、成人病にならないように注意しないと、周りが迷惑します。

ブツブツブツ・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こ〜りん (Sat, 31, May, 2008 02:29)

温暖化問題は、どこまでが地球本来の周期的温度変化で、<br>どこからが人間が加速、増幅しているのかはっきりしませんしね。予測も対策も難しいですし。<br>(白熊なら北極かと。)

_ ブチャ猫 (Sat, 31, May, 2008 17:12)

↑ご指摘ありがとうございました。m(__)m


«前の日記(Thu, 29, May, 2008) 最新 次の日記(Sat, 31, May, 2008)» 編集