ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 23, Jan, 2002) 最新 次の日記(Sat, 26, Jan, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 25, Jan, 2002 晴れ [長年日記]

_ 歯医者さんの麻酔

のツッコミ、アリガトゴザイマス。麻酔した後の顔で遊ぶのは、考えたことがありませんでした。こんど遊んでみます。

_ 悪い知らせ

わたしの親族ではないんだけれど・・・、人が亡くなった知らせは気が滅入る。

ひとりの方は、80歳。奥様が亡くなられた後、2人の息子さんと暮らしておられた。その2人が身体障害者で、残されてしまった。「2人を残しては死ぬ訳にはいかんのだ」と頑張っておられたんだが。

もう1人の方は、1人暮らしで、娘さんが、連絡がつかないので来てみたら、布団からずれた状態で亡くなっておられたと聞いた。此の方も、奥様ともう1人の娘さんが、身障者で、それぞれ別の施設に入って生活していると聞いた。

世の中には色んな形の問題が山積みなんだが、残された人達が健常者でない場合、後が大変。こういう問題をすべて解決してくれるところがあるとイイノニなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Sat, 26, Jan, 2002 01:32)

どんな状況の人でも、安心して暮らせる国になるのは、いつだろう・・・。


«前の日記(Wed, 23, Jan, 2002) 最新 次の日記(Sat, 26, Jan, 2002)» 編集